== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

お疲れさまでした。。。

高橋大輔選手のフリーの演技の中継を、今日のお昼頃、娘と一緒に観ました。

私は特別彼のファンというわけではありませんが、観ていて、涙が出てきました。

今11カ月の娘ですが、9か月の頃からなぜか高橋選手が好きだったみたいです(笑)。
大ちゃんがTVに写ると、立ちあがってTVのそばに行っていました。
(画面が小塚君に代わると、もう興味がないかのように別のことを始めたり・・・)


ジャンプにミスはあったけれど、膝の上の娘に「大ちゃん頑張ったよ」と声をかけました。

最後まで心のこもった、美しい演技でした・・・。

フィギュアで泣かされるとは、思ってもみなかったなぁ。。。

本当にお疲れさまでした。。。


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 15:18:40 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

カナダの電化製品 ~冷蔵庫比較論~

こんにちは。
自動更新5日目です

さて、以前書こうと思ってそのままになっていた「冷蔵庫ネタ」を本日はご紹介しようと思います。

日立

シャープ
(※画像はメーカーのHPよりお借りしています)


こちらでは現在借家住まいをしておりますが、借家にはあらかじめ「洗濯機&乾燥機」「冷蔵庫」「コンロ&オーブン(一体型)」が設置されていることがほとんどです。

アパートは、洗濯機&冷蔵庫は各階にコインランドリーの部屋が設置されていることが多いような気がしますが、冷蔵庫やコンロ&オーブンはあらかじめついています。

それを便利ととるか、余計なことをしないで!ととるかは人それぞれでしょうが、カナダ人はお金を使いたがらないので(それに中古を嫌がりません ← いい意味でエコですよね)、彼らは当然「便利」と考えるでしょう。

一方、日本人は新品好きですから(中古は好きじゃない国民性だと思います)、中古の洗濯機や冷蔵庫は新品に買い換えたいと思うかもしれませんね。

さて、私たちの場合、大金持ちというわけでもありませんし、オットは現代日本の「古いものを捨てて新しいものをすぐに買う」習性が好きではありませんし、どうせ借家ですので、まぁ(いつまで住むかわからないし)敢えて新品を買わなくてもいいか・・・という心境でした。

ただ、そこには大きな落とし穴が・・・(大袈裟?)。

...Read more

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 08:29:34 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
