== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

きゃ~

ご無沙汰しております~!

5月から夫が単身赴任で週末だけ家に戻ってくる生活が始まったのですが、小さな娘二人だけの生活にもようやく慣れたとはいえ、やはりいろいろ大変で、ブログを書く余裕がありませんでした。

・・・と油断していたら、ブログに広告が出てしまったことに今気付き、慌てて記事を書いている次第です


こちらはようやく春らしくなってきましたが、日中の最高気温は1ケタ台のこともあり、まだ油断はできません。

今日は日中の最高気温が19度まで上がる予報ですので、娘がお昼寝から起きたら公園にお散歩に行こうかな。

アップしたい記事も溜まっているのですが、全然進みません・・・。

とりあえず、今日の記事更新をきっかけに、今後はあまり間を開けずに頑張って更新していきたいと思いますので、どうぞまたお立ち寄りになってくださいませね!

お友達にメールを書きたいのに、それすらも全然できていない今日この頃。
現在アメリカ在住の小学校時代からのお友達である K. S.さんをはじめとして、皆さん、ごめんなさい

ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!




┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 11:47:52 ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

近々

7H5A5898(S 640)copy
(撮影 父)

こんにちは。
ご無沙汰しております・・・(^^;。

書きたい記事はたまっているのですが、なかなかそこに至らせることができずすみません~。

今週中にいくつか記事をアップしたいと考えておりますので、どうぞお待ちくださいませね。

日本は春めいてきたでしょうか。

こちらは、また今週後半から日中の気温がマイナスになり、寒くなってくるようです。

はやく春がこないかな~。。。。

上の写真は、もう2週間くらい前でしょうか、父がさくらんぼの花にやってきたメジロを撮ったものです。

まだ素敵な写真が何枚もあるのですが、それは後日アップいたしますね♪。

ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 01:30:20 ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

ありがとう。。。

浅田真央選手、おめでとう。

そして、ありがとう。。。

先日の高橋選手の演技に続いて、今日もまた、真央ちゃんの演技を見て涙が出てしまいました。


団体戦では地元ロシアのリプニツカヤの(出過ぎの)高得点と地元の応援の大熱狂の後、そして個人のSPでもロシアのソトニコワの高得点と大熱狂の後、さらに最終滑走という不運が重なり、見ていて可哀想でした・・・。

団体戦のときの点数が予想以上に低く抑えられていて(しかも逆に得点をもらい過ぎている人たち数人との差があまりに露骨すぎる採点で)、女子シングルはショート、フリー両方をノーミスで滑ってもメダルは難しいかも?とひそかに思っていました。

結果は、彼女はショートでミスをし、しかも信じられないくらいの低い得点を出されてメダルは絶望的になりました。

でも、フリーの演技は本当に素晴らしかった・・・!

彼女は自分に悔いのない、最高の演技で終えることができたことを、心から満足していることでしょう。
もちろん、私たちも。

ゆっくり休んでください。
そして、また真央ちゃんの演技と笑顔を見れる日が来ますように・・・。


ちなみに、




...Read more

┗ Comment:0 ━ 13:30:43 ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

娘の梅。。。♪

7H5A5405(S 640)copy
(撮影 父)

こんにちは。

先週からずっと寒い日が続いています。
夜の最低気温は-25℃前後。
日中の最高気温も-20℃前後

セントラルヒーティングとはいえ、やはり窓からの冷気もありますし、湿度も非常に低いので夜寝ているときには加湿器をつけているのですが、寝室の窓のサンの部分いっぱいいっぱいに水が溜まっていて、毎朝大変です~。

しかも、それが凍ってきているし
(※もちろん、部屋の内側ですヨ)


ところで、冒頭の写真は、娘が生まれたときに実家に父が植えてくれた紅梅です。

2月に入ってすぐに、一輪咲いたそうです!

実は、夫の実家には、娘の誕生を記念して義母が植えて下さった白梅があるのです。

その白梅も、2月に入る直前に一輪咲いたそうです。

紅白でおめでたいですよね♪。


娘も今月下旬で満1歳を迎えます。

長いようであっという間の1年間でした。

1歳のお誕生日の頃には、もっともっと沢山の梅が咲いているでしょうね。

梅が大好きな私は、とても楽しみです


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┗ Comment:0 ━ 07:37:20 ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

積もりました・・・

こんにちは。

こちらの週末は、雪の予報が出ておりました。

昨日(土)の午後からちらちらし始め、夕方からはしんしんと・・・。

で、今朝起きたらこんな感じになっていました↓

P1130743(S 640)copy

10cmくらいかな。

現在(日)の午前中ですが、気温は-3℃。
これから午後にかけて下がり、午後の気温は-6℃の予想です。
(日中の気温の方が低いこともたまにあります)


ちなみに、本日11月3日(日)の早朝に、サマータイムが終了しました
午前1:59→「2:00」になるとところを、「1:00」に戻します。
日本との時差も16時間に増えました。


というわけで、いつもであれば今日1日の睡眠時間が延びるので喜ぶところですが、現在夫が出張中で、手強い8カ月の娘と二人きりですので、日中の時間が延びるのは結構しんどいかも(^^;。

夫は6日ぶりに今晩遅く帰宅しますので、今日一日、私、ファイト!(と自らを鼓舞してみる・・・)


今日は雪のおかげで明るいので、娘がお昼寝中に久々にアンティークスプーンの写真を撮ってみました。
できれば明日にでもアップいたしますね(商品ではございませんが・・・)。



ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 02:42:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
