== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 工夫 ==

ようやく完成しました♪ 

こんにちは。

9月21日の記事(⇒ ☆☆☆)でご紹介してから2か月以上経過してしまいましたが、ようやく完成いたしました!

とは言いましても、ずっと放置していたわけではないのです~。
ちゃんと、少しずつお色を塗ったり切ったり付けたり・・・それぞれやる毎に乾燥させたりする時間も必要でしたので(+父に手伝ってもらうため週末に作業の多くをしたため)、時間がかかってしまったのです。

9月21日の時点ではこの状態でしたが↓・・・
IMG_6597(S 640)copy

これがこのようになりました↓。










...Read more


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 23:07:46 ━ Page top ━…‥・

== 工夫 ==

これなぁに♪

こんばんは。

今日は午後からカルトナージュ・レッスンでしたので、午前中にエクササイズをしたり支度をしたりとバタバタしてしまい、更新が夜になってしまいました。

明日は明日で、急遽朝から出かけなければならなくなったので、カルトナージュの作品はまた後日アップいたしますね。

本日の記事は、先日時間を見つけてパパッと(大雑把に)作ったものをご紹介しますね。
あくまで急に思い立って作ったものですので、出来具合は大目にみてくださいませね

さて、作ったのはこちらです↓。
IMG_6727(SS 450)copy
ちょっとわかりにくいかと思いますが、黒いフェルトにサーモンピンクのミシン糸を使っています。

三つ折りにしているこれを広げますと・・・↓







...Read more

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 06:24:38 ━ Page top ━…‥・

== 工夫 ==

D. I. Y. しています♪

こんにちは。

今日は朝から涼しくて、肌寒いくらいです。
台風が秋を運んできたのですね・・・。

ようやく湿度が低くなりましたので、雨続きで延期していたD.I.Y.にこの3連休から取りかかりました
工具(と技術?)をたくさん持っている父に協力要請しております

「あったらいいな♪(でも自分の求めているものがないわ・・・)」というわけで、知恵を絞り、自ら設計した(←大袈裟)「あるもの」を製作中です。

基本的な材料は、百均のこちら↓。

IMG_6597(S 640)copy
木製のボックスです。
あとは、木製の棒も購入いたしました。

何ができるでしょう~???

まだ途中ですので完成品をお見せすることができませんが、完成したらアップいたしますね

おそらく、皆様の中にも「そうそう、そういうの欲しかったのよね。買うと結構お値段がするし・・・」と思っている方がいらっしゃると思うのです。。。


本日の記事の続きを楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
(最近、あまり記事を楽しんでいただけていないのかな?と凹み気味です・・・^^;)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。
┗ Comment:0 ━ 22:38:45 ━ Page top ━…‥・

== 工夫 ==

食器の収納便利グッズ

こんにちは。

皆さんは、食器をどこに、どのように収納していらっしゃいますか???
大きくて素敵なアンティークキャビネットですか?
それとも、システムキッチンの収納部分ですか?

私自身は、まったく工夫の見られない、非常に原始的かつ単純な台所の少ない収納棚に収納しきれず、不本意ながら IKEA の簡易本棚をとりあえず購入し、収納場所の一部にしています。

近い将来、90%以上の確率で引っ越さなければなりませんので(それが1年後か2年後かはまだわからないため収納にあまり手が出せず、それもストレスなのですが・・・)、小さな借家に合わせた収納棚/食器棚を買う気にはならず、不便を感じながら日々を過ごしています

食器は、取りにくい収納をしてしまうとその食器を使うために取り出すのが面倒になって、出番が少なくなってしまいますよね(もしかして私だけでしょうか? ^^;)。

日常使いしたい食器類は、できるだけ取り出すためにストレスがないようにしたいので、私はこのようなものを前述した IKEA の簡易本棚に入れて食器類を収納しております↓。


...Read more

┗ Comment:2 ━ 14:07:59 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
