== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== インテリア ==

ようやく取り付けたアンティークのミラー。。。♪

こんにちは。

この4月末に引越した現在の新居に住むのは長くても2年間で、その後はまた引越しが待っているのですが、実はそれ以前に(6カ月以内に)また引越しの可能性が浮上してまいりまして・・・
(もちろんあくまでも可能性であり、その話は立ち消える可能性もあるのですが)

何だかインテリアを整えるのにイマイチやる気が起きないのですが、そんなことを言っているとずっと地下室が物置状態になったままになってしまいますので、数年前に購入してずっと梱包されたままだったアンティークミラーをついにリビングに設置いたしました(もちろん夫が)。

外国らしく(?)シーリングランプが全然ない空間ですので、両脇にライトを置かないと暗くて困るのです~
IMG_6172(S 640)copy
マントルピースとミラーの間が少し空き過ぎている?のは、本当はマントルピースの上に、以前ブログでお見せいたしましたアンティークの置時計を置こうと思っていたから(⇒その時の記事はこちら)。

これ以上ミラーとマントルピースの距離が近いと、置時計がアンティークミラーの下部に施されているインレイ(象嵌)を隠してしまうのです。

このアンティークミラーは、ディーラーによれば「1890年頃~1900年頃」のものだということでしたが、私はもう少し後(1900年頃~1910年代くらい?)だと思っています。

ミラーの下部分に、Urn(アーン)とリボンのインレイが施されていて、シンプルですが落ち着いた美しさがあります
IMG_6174(S 640)copy

インレイ部分の拡大をどうぞ♪↓。
IMG_6176(S 640)copy


本当は、このミラーに合わせるマントルピースはベージュ系の大理石製が良かったのですが、何せ現在はいつ引越さなければならないかわからないジプシー生活(?)中。。。

大理石製のような重いマントルピースを買った日には、次の引越しで苦労すること間違いなしです。
(こちらは引っ越し業者に依頼するのではなく、個人で引越しをするのが一般的ですので・・・)

ですから、とりあえず現在は今住んでいる所のモスグリーンの壁の色に合うホワイトのものを設置して、その上にミラーを取り付けている次第です。

ミラー両脇にスコンスでもあればいいのですが、それも現在は省略。


引越しばかりだと落ち着かなくて、インテリアもエクステリアも整える気力を失い気味になってしまいますね

一日も早くマイホームで落ち着いた生活をしたいです~。


本日の記事を楽しんで下さった方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

スポンサーサイト

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 12:21:07 ━ Page top ━…‥・

== インテリア ==

フランスから届いたタッセル♪

こんにちは。

先週後半の日本は大荒れだったみたいですね。。。
出先でネットはつながったものの、ログインする時間があまり取れず、詳しくは知らないのですが・・・。
皆様、お怪我などはありませんでしたでしょうか。

さて、本日は日本の実家経由で 先週こちらに届いたものが可愛かったので、記事にすることにいたしました。

カルトナージュの材料としてこちらの素敵なフランスのショップ様から取り寄せたタッセルです
(トワル・ド・ジュイの生地をたくさん扱っていらっしゃる、素敵なショップ様なのですヨ♪)

合わせたい生地との相性を考えて選びましたので、お色が少々偏っているのですが。。。

IMG_5568(S 640)copy

手持ちの生地に乗せてみました♪。
IMG_5605(S 640)copy
ニュアンスのあるグレージュ地にパープルとピンクが映える生地ですので、タッセルも同系色を

こちらの生地はセピアっぽい色合いですので、生地の中に使われているゴールドベージュや馬車の赤などと合わせてみました。
IMG_5607(S 640)copy

いかがでしょうか。。。

今はお引越し前で、もうカルトナージュの材料や道具などはすべて荷造りしてしまいましたので、カルトナージュはしばらくお休みですが、引越しが終わって落ち着いたらじっくり好きなものを作りたいと思っています


本日の記事を楽しんで下さった方がいらっしゃいましたら、下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 14:18:55 ━ Page top ━…‥・

== インテリア ==

可愛いティーセットの。。。♪

こんにちは。

今日はちょこちょこと引越しの荷造りなどをいたしました。

普段使っているものはあまり早くから荷造りすることができませんし、また現在の借家は狭いので、荷造りしてもその段ボールを置く場所に困りますから、なかなか悩ましいところです

一段落ついたところで、ホッとひと休み。。。

IMG_5563(S 640)copy


最近ずっとお天気があまり良くないためお写真が撮れないのですが、お天気が回復したらお写真を撮って、「お買い得セット」を数点アップする予定です

どうぞ もうしばらくお待ちくださいませ。。。

ショップへの商品アップを楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 14:49:12 ━ Page top ━…‥・

== インテリア ==

クリスマスの準備・・・♪

こんにちは。

気が付くと今日で11月も最後ですね。
明日からはもう12月・・・早いです~。

さて、本日はちょこっとクリスマスネタを。

私の実家は母方の家系がクリスチャンですので、(私は洗礼を受けておりませんが)小さい頃からイースターやクリスマスなど大きな行事の際には母に連れられて教会に行っておりました。
(父方は思いっきり仏教ですが。父自身は無神論者なので、母方がクリスチャンでも別に気にしていません)

クリスマスツリーのオーナメントは母が若い頃アメリカから買って帰ったものを昔から飾っており、当時の幼い私には単に「クリスマスツリーは綺麗なインテリア」としてクリスマスが近づくとワクワクしていましたが、クリスチャンにとってみれば信仰と結びついているのですよね。


さて、そんな実家にはいつの頃か「アドベント・カレンダー」があり、12月に入ると1つずつ小さな窓を開けていくのが楽しみだったのですが、数年前の改築で行方不明になったのか見当たりません。

先日デパートで偶然、ドイツ製のアドベントカレンダーを売っているのを発見!
お値段も可愛かったので、実家用とカナダの家用に2つ購入してまいりました

ラメが飛び散らないよう開封前に撮影したため、ビニール袋に光が反射して見えにくくなってしまいましたが、どうぞお許しくださいませ

IMG_6760(S 640)copy

いろいろ種類はあったのですが、この2枚はヴィクトリアンな絵柄が可愛かったのと、縁が額縁のように描かれていて、これ一枚だけ飾っても素敵♪と思ったので選びました。

よくよく見てみますと、どちらも同じ画家の方が描かれていましたので、テイストが似ているはずですね(笑)。


上の1枚は、







...Read more

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:2 ━ 22:48:40 ━ Page top ━…‥・

== インテリア ==

インテリアの工夫 ~クローシュを使って~

こんにちは。
昨日はバタバタしていて、ブログの更新ができませんでした。

大変嬉しいことに、このような拙いブログでも「毎日癒されています」とおっしゃってくださる読者の方もいらっしゃいますので、できるだけ平日は毎日記事をアップしていこうと思います


さて、本日は一石二鳥のおすすめインテリアグッズ(?)をご紹介いたします

それはこちら↓。


...Read more

┗ Comment:0 ━ 13:27:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。