☆。・。★ メッセージボード ★。・。☆

ショップからのお知らせ欄を設置いたしました。

当店では、ご注文と同時に「ご注文確認メール」が自動送信されるよう設定して
おります。
そのため、ご注文頂いたにも関わらず「ご注文確認メール」がお手元に届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに間違いのあった可能性がございます。

そのような場合にはショップのトップページ及びこちらで呼びかけさせていただきますが、
ご注文後「おかしいな」と思われた場合や思い当たる場合には、恐れ入りますが
当店までご連絡くださいませ。
(⇒ こちらのメールアドレスまで

また、入院でもするような緊急事態になっていない限り、
こちらからのご連絡は24時間以内にさせていただくようにしております
3日経過してもこちらからのメールが届かない場合は、 プロバイダの設定やトラブル等、いくつかの原因が考えられます。
こちら(→【大切なお知らせ】メールの返信がない場合について)をご一読の上、
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


Lisa
 

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

ドレスデンの金彩リボン。。。♪

こんにちは。

昨日からどうも調子が出ません。
エクササイズも、昨日今日とお休みしてしまいました。

こんなときは、ちょっと可愛らしいものを眺めてみるのがいいかもしれませんね。。。
IMG_5364(S 640)copy
フルハンドペイントのドレスデンです。
大きな割れがあるので、販売できる代物ではありません。ご了承くださいませ。
あくまで、私の鑑賞用です
ショップに出さず私の手元に残しているものの多くは、コンディションに問題があって販売できないのですが、それはそれで可愛い子たちです(←親ばかでしょうか???)。


ところで、午後からちょっと横になっていたのですが、ドンドンドン!と裏口を叩く音が・・・。
(冬は寒すぎてチャイムが鳴らなくなるのです

出てみますと、大家のおばあちゃんとその娘さんにあたる女性(共同で大家をしています)。
先日、オットがおばあちゃんの留守電に残したメッセージを聞いて、立ち寄ってくれたようです。

ちなみに、そのメッセージとは「裏口のドアの開閉が非常に難しくなったので直してもらいたい」というもの
鍵なんてかけてないのに、家の古さ(ボロさ)と寒さのせいか、突然裏口のドアが内側からも外側からも開かなくなって、数日前ものすご~く焦ったのです

あるコツで何とか開閉できるようになりましたが、それでも私は外側から未だに開けることができず、怖くて外出できない状態。。。
(表玄関はドアが2重になっていて、しかもそれぞれ2つずつ鍵がついており、こちらもボロイ上にややこしくて開けるのに一苦労なので、普段は裏口から出入りしているのです

結局、彼らはドアノブとしばらく格闘していましたが直る見込みがないので、新しいドアノブを買ってきて付け替えてくれました。

おそらく、家自体がゆがんでいますし(え?)、帰宅したオット曰く「まだ少し引っかかる」とのことでしたが、これでしばらくは恐怖におびえずスムーズに開閉できるはず。

やれやれ・・・です。


日々のブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

スポンサーサイト

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 20:12:35 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。