☆。・。★ メッセージボード ★。・。☆

ショップからのお知らせ欄を設置いたしました。

当店では、ご注文と同時に「ご注文確認メール」が自動送信されるよう設定して
おります。
そのため、ご注文頂いたにも関わらず「ご注文確認メール」がお手元に届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに間違いのあった可能性がございます。

そのような場合にはショップのトップページ及びこちらで呼びかけさせていただきますが、
ご注文後「おかしいな」と思われた場合や思い当たる場合には、恐れ入りますが
当店までご連絡くださいませ。
(⇒ こちらのメールアドレスまで

また、入院でもするような緊急事態になっていない限り、
こちらからのご連絡は24時間以内にさせていただくようにしております
3日経過してもこちらからのメールが届かない場合は、 プロバイダの設定やトラブル等、いくつかの原因が考えられます。
こちら(→【大切なお知らせ】メールの返信がない場合について)をご一読の上、
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


Lisa
 

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

<続編> 受け継がれるアンティーク。。。♪

こんにちは。

写真は先週末に撮影していたのに、なかなか記事がアップできず今日になってしまいました

すみません~!

それでは、前回のタイトルの本題に入りますね。

私は自分の持っているアンティークを、いつか子どもに受け継いで大切にしてもらいたいなと思っています。

それに関係して、実は今回の出産に際し、私が命名にこだわった点がいくつかあるのです。

一つは、海外生活中心の関係上、イニシャルやモノグラムを使う際にわかりやすく、かつ美しいアルファベットであること。

海外で書く機会も多いですし(書類にイニシャルをサインすることもよくあります)、アンティークでモノグラムが入っているものもありますよね。

個人的には「A」「K」「M」「R」あたりが、くずしてもわかりやすく、また美しく見えると感じています。


そして二つ目は、できることなら私と同じ「ラ行」の名前にしたいということでした。

そうすれば、私のイニシャルやモノグラムの入ったものを受け継いでもらえると考えたからです。


さて、結果はどうなったかといいますと・・・。

私と同じ「ラ行」の名前になりました

ですから、アルファベット表記にすると「R」になりますので、1つ目の条件もクリアしています。


私が娘に譲れるものの一つがこちら↓。

7H5A2953(S 640)copy

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、「R」のアルファベットのアンティークリングです。

拡大してみますね↓。
7H5A2960(S 640)copy

結婚前に購入したものです。
7H5A2965(S 640)copy

娘が大きくなったら、何かの記念日に譲りたいな・・・と思っています


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


スポンサーサイト

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:2 ━ 18:45:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。