☆。・。★ メッセージボード ★。・。☆

ショップからのお知らせ欄を設置いたしました。

当店では、ご注文と同時に「ご注文確認メール」が自動送信されるよう設定して
おります。
そのため、ご注文頂いたにも関わらず「ご注文確認メール」がお手元に届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに間違いのあった可能性がございます。

そのような場合にはショップのトップページ及びこちらで呼びかけさせていただきますが、
ご注文後「おかしいな」と思われた場合や思い当たる場合には、恐れ入りますが
当店までご連絡くださいませ。
(⇒ こちらのメールアドレスまで

また、入院でもするような緊急事態になっていない限り、
こちらからのご連絡は24時間以内にさせていただくようにしております
3日経過してもこちらからのメールが届かない場合は、 プロバイダの設定やトラブル等、いくつかの原因が考えられます。
こちら(→【大切なお知らせ】メールの返信がない場合について)をご一読の上、
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


Lisa
 

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

波乱万丈の帰路でしたが、何とか無事カナダに戻っております

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!

育児に追われ、ブログもショップも非常にスローダウンしておりますが、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

※Billingsley Rose のご予約をいただいたお客様、本日検品が終了いたしました!
 近日中にメールでご連絡差し上げますので、 今しばらくお待ちくださいませ



なかなか更新できておりませんでしたが、一応何とかカナダに戻っております。
しかーし、実は波乱万丈?な道中で、大変でした

ご興味のある方は以下をお読みくださいませ↓。
(そんな暇はないわ、という方は読み飛ばして下さって結構です)


次回からはアンティークに関する記事をアップ予定です♪。

ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!



★。・。☆。・。★。・。☆。・。★。・。☆。・。★。・。☆。・。

では、ここからは 波乱万丈の道中 を詳しく書かせていただきますね。

1月4日(土)のフライトで日本を発ち、10時間強の国際線+約2時間の国内線に乗り継いで、(時差の関係上)同日の午後こちらへ到着予定でしたが、案の定、予想通り、エアカナダが遅れてバンクーバーに到着。

※本当は1日でも長く日本に滞在していたかったものの、我々はエアカナダを全く信用しておりませんので、6日(月)から仕事のある夫は、何かあったときのために1日予備日を設けて4日(金)にカナダに帰るようにフライトを予約していました。

さて、話を戻しますと・・・。

遅れてバンクーバー空港へ到着した我々。

私はバンクーバー空港が好きではありません。
利用客が多いのに、サービスがイマイチきちんと回っていない感じで、フライトの離発着の遅延は日常茶飯事、何をするにも無駄に待たされるからです。

今回も、パスポートコントロールで非常に待たされ、しかもそこの職員との娘のビザに関するやりとりではどうも話がかみ合わず(きちんと事前に調べて主張する夫と違うことを自信満々に言うのです)、隣の職員に確認したりした結果、やはり彼(我々の当たった職員)が全然わかっていないことが判明!(オイオイ・・・。夫の方がずっと詳しく理解していました)

そこでも時間がかかり、その時点で国内線乗り継ぎの時間に間に合わない状態に・・・(涙)。

私たちが乗る国内便は1時間半~2時間毎に運航しているので、間に合わなかった場合には通常は次の便に振り替えられるのですが、何と今回は当日も翌日もすべて満席。

一応18時発の便までキャンセル待ちをするために何時間も待機。

運よく?、香港発バンクーバー着のフライトの出発が3時間遅れたらしく、その便から18時バンクーバー発の便に乗り継ぐ人15人あまりが、18時発バンクーバー発の国内便に間に合わない可能性が高いということがわかり、小さな娘を連れた私たちはその便に優先的に乗せてもらうことになったのですが、何と18時発の便の出発が30分以上遅れることに!

その結果、香港便の15人あまりのお客さんは18時発の乗り継ぎ便に間に合い、私たちは乗ることができなくなったのでした・・・(涙)。

もうその日も翌日も乗れるアテがなかったため、エアカナダにホテルのバウチャーを出してもらい、結局その日はスーツケース3つ、機内持ち込み荷物3つ、娘、そしてベビーカーを抱えて、バンクーバーのホテルに宿泊することになりました・・・。

翌日は、昨日エアカナダに乗る見込みがないとわかった時点で夫が急遽予約した、エアカナダとは別の国内便(West Jet)に乗って、私たちの街とは別の街へ飛び、そこからレンタカーを借りて、時速100kmでとばして3時間以上かかる私たちの街へ帰る羽目に。
(直行便は満席だったのです(涙))

まずは到着した空港からレンタカーで私たちの住む街の空港へ移動し、空港に駐車していた私たちの車に乗り換えて帰宅。
結局家へたどり着いたのは、1月5日(土)の22時を過ぎていました。

つまり、もともとの予定帰宅時間から1日半近く遅れて戻ってきたわけです。

バンクーバーから仕方なく飛んだ街も、私たちの街も、当日の気温は-25℃くらい。
車を乗り換えるだけでも非常に寒かったです。。。

娘のおむつやベビーフードを余分に持っていたのが救いでした。

私たちの食事や着替えは何とでもなりますが、娘のものを夜遅い時間帯に、知らない街(しかも空港付近)で入手できるとは思えませんから。


でも、まだおまけがついていました(^^;。

帰宅した娘は、おそらくかなり疲れていたことと時差ボケで体内時計が狂ってしまったことが原因だと思いますが、その日の夜から約1週間、寝つきが極度に悪くなり、1時間近く抱っこしていてもベッドに降ろすと泣いて起き、ようやく寝せても数十分おきに泣いて、夜泣きがひどく、私たちはそれでなくても疲れているのに満足な睡眠時間が取れず、ヘロヘロ状態になりました。。。

夜中に覚醒して、寝てくれない日も。

でも、この日曜日くらいからようやく、これまで通り朝7時頃に目覚めて、夜21時半くらいには何とか寝てくれるようになりました。

本当は20時過ぎに寝せていたので、今週からはできるだけ寝る時間を早めて、しっかり寝させてあげたいと思っています。


ちなみに、国内線はエアカナダでは埒があかず、別の航空会社「WestJet」を利用したため、その後の移動のためのレンタカー代も含め、かかった料金10万円強はすべて自腹

でも、もともとはエアカナダの遅延(フライトの時刻が数十分早まるという変更もあったため、乗り継ぎ時間がさらに予約時より少なくなったことも関係あり)が原因なので、現在エアカナダに今回かかった金額の返還を請求中です。
2か月くらいかかるらしい・・・相変わらず仕事が遅すぎる


★。・。☆。・。★。・。☆。・。★。・。☆。・。★。・。☆。・。


さて、長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。

次回からはアンティークに関する記事をアップ予定です♪。

スポンサーサイト

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 14:42:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。