☆。・。★ メッセージボード ★。・。☆

ショップからのお知らせ欄を設置いたしました。

当店では、ご注文と同時に「ご注文確認メール」が自動送信されるよう設定して
おります。
そのため、ご注文頂いたにも関わらず「ご注文確認メール」がお手元に届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに間違いのあった可能性がございます。

そのような場合にはショップのトップページ及びこちらで呼びかけさせていただきますが、
ご注文後「おかしいな」と思われた場合や思い当たる場合には、恐れ入りますが
当店までご連絡くださいませ。
(⇒ こちらのメールアドレスまで

また、入院でもするような緊急事態になっていない限り、
こちらからのご連絡は24時間以内にさせていただくようにしております
3日経過してもこちらからのメールが届かない場合は、 プロバイダの設定やトラブル等、いくつかの原因が考えられます。
こちら(→【大切なお知らせ】メールの返信がない場合について)をご一読の上、
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


Lisa
 

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

アンティークのプレート収納 ~その後の進展~

こんばんは。

今日は妊婦健診で外出していたので、ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。

本日はつい最近入手したものをご紹介いたします。

といっても、大したものではないのですが(^^;。

以前からの読者の方は記憶にあるかもしれませんが、2011年の記事で、「食器同士を傷つけないで収納する工夫」というタイトルの記事を書いたことがありました。
(そのときの記事はこちらです → ★★★

この時にご紹介したフェルトは、ギザギザの刃のピンキングはさみでカットしたものでした。

でも、マーサの本で見たフェルトは、確かスカラップカット(波型)にしてあって・・・・。

その方がギザギザよりも可愛かったので、本当は私もそれが欲しかったのですが、当時私は布用のピンキングはさみとしては、ギザギザの刃のものしか見つけることができませんでした。
(工作用、つまり紙用のものは見つかったのですが・・・)

でも、今回楽天で探していて、偶然「スカラップカット(波型)のピンキングはさみ」を発見したのです~!

しかも1,000円!!!(こちらです↓)

スカラップカットのピンキングはさみ

ピンキングはさみのお値段って、ピンからキリまであるのですが、私の場合は別に高いものである必要はありませんので(どうせ100均のフェルトを切るだけですし(笑))、すぐに注文いたしました

先日届いたので、ちょっと握ってみましたが、確かにお安いだけあって固めですし、使いやすいという感じではありません。

でも、私はこれで十分です~(^^)。

フェルトもかなり前に準備できているので、これでようやく直径毎にまた作れそうです♪
(プレートのサイズ毎に必要な大きさが異なるので、4種類くらいに直径毎にサイズを分けてフェルトをピンキングはさみで切っています)


ブログやショップの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:45:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。