== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★クリスマスまでの期間限定商品★(4) 純銀&アイボリーのケーキナイフをアップいたしました!

こんにちは。

連日ティーカップばかりアップしておりますが、クリスマスも近づいてまいりましたので、本日はスターリングシルバー(純銀)のケーキナイフをアップすることにしました

DSC_0743(S 640) copy
(ケーキナイフ以外は商品ではありませんので、ご了承くださいませ)

純銀の刃に、アイボリー(象牙)の持ち手がつけられております。
19世紀半ば過ぎに作られた、まさにヴィクトリアンの銀器です。

一般的に白蝶貝(mother of pearl)のカトラリーが人気ではありますが(私も好きですが)、アイボリーは和にもしっくり馴染みますので、抹茶ケーキなどとの相性もばっちり!
いかにも「和」という感じでなく「ちょっとひねったオシャレな」和風セッティングになって、おススメです


実は、
夫が職業柄この手の材質に非常に敏感で(象牙のためだけに沢山のゾウさんが犠牲になっておりますので)我が家で使用することはできませんので、どなたかのお手元で大切に使っていただけますと幸いです。
(他に鼈甲なども我が家ではNGです。。。)

刃の部分に少し荒れが見られますが、ご使用には差し支えありません。
また、その分、「純銀&アイボリー」としては大変お買い求めやすい価格設定にしております
DSC_0739(S 640)

ハンドル部分は持ちやすい形状となっており、しっくり手に馴染んで使いやすいと思います。
DSC_0740(S 640)

裏側に彫りはありません
(その分、磨くことで彫りが薄くなったりする心配もありませんので、お手入れは気が楽かもしれません
DSC_0741(S 640)

シルバープレートと異なり、重みのあるお品です。

クリスマスなどにいかがでしょうか?


この商品のページへはこちらからどうぞ → ★★★
┗ Comment:0 ━ 19:16:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。