== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

2010年12月24・25日 九州温泉旅行♪(2)

こんにちは!

先日のフェルトの記事がご好評いただけたみたいで(拍手がいつもより多かったです♪コメントもいただきました~★)、嬉しさいっぱいの Lisa です
ありがとうございました

さて、忘れていたわけではなかったのですが、本日は以前アップした「九州温泉旅行」の後半記事を、お写真と一緒に一気にご紹介しようと思います。

それでは、まずは今回お世話になった旅館からご紹介いたしますね。
旅館をどこにするかで昨年の秋に実家の両親とも相談して迷ったのですが、私が希望していた条件は次のようなものでした。
(1)純和風旅館であること
   (カナダで味わえないしっとりとした日本の雰囲気を味わいたかったので)
(2)部屋食であること
   (ゆっくりと落ち着いた雰囲気で食事したかったので)
(3)新鮮な魚介類と旅館自慢のお食事をいただけること
   (自他ともに認める「食いしん坊」ですので・・・。それに、カナダでの生活ではほとんど食べられないお魚をしっかり食べたかったため)

その結果、両親が選んでくれたのがこちらの旅館でした。

客室はすべて「離れ」で、しかも露天風呂またはヒノキのお風呂がついているのです。
こんなお値段の張る旅館じゃなくて良かったのですが(汗)、先方が期間限定だったお安くなるプランを延長して適用して下さったとかで、こちらの離れを両親と私たち夫婦のために2部屋ほど用意していただきました。

両親に(もちろん旅館にも)心から感謝です

そこで、私たちが宿泊したのがこちら↓。
手前の建物が私たち夫婦の泊まった「浮舟」、その右隣が両親の離れ「光」です。
P1060706(S 640)
各離れの名前から、離れの名前は源氏物語にちなんでつけられていることがわかります♪

お庭も落ち着いています。
P1060723(S 640)
少しわかりにくいかと思いますが、お庭の奥に橋が見えますでしょうか。
橋の下には川が流れていて、水の音が聞こえます。
1枚目の離れを撮ったお写真は、この橋の上から撮影いたしました。

こちらがその橋です。
(前方に写っているのが私たちの離れです)
P1060708(S 640)

そして夕食は。。。
この季節ですので、フグ!の薄造りです~。
とてもおいしくいただきました
DSCF1152(S 450)

他にも本当にたくさんのおいしいフグ料理とその他のお料理をいただいたのですが、残念ながら写真があまり綺麗に撮れていませんでしたので、お刺身系のみアップさせていただきました。


そして、今回の私的目玉はこちらです!↓
DSCF1154(S 450)

関サバのお刺身~!!!

青魚が苦手という方もいらっしゃいますが、私は大の青魚好きなのです。
昔から新鮮な青魚を食べられる環境にあったせいでしょうか、イワシ、サンマやアジ、サバのお刺身など大好きです。
もちろん、その他の調理法での食べ方も好きですが、新鮮な青魚のお刺身は筆舌に尽くし難いです~。

この関サバは、本来のお食事には含まれていないので追加料金がかかりますし、事前に予約する必要があります。
また、いつも手に入る代物ではありませんので、旅館が手に入れることができたときだけしかいただけないようです。

私がアジやサバのお刺身大好きなのをよく知っている母が、宿泊の予約時に頼んでくれていたのです・・・
お母さん、本当にありがとうございました!

お味も最高でした!

お写真はありませんが、翌朝の朝食もお部屋でゆっくりたっぷりいただきました。

温泉は露天風呂が2カ所あるのですが、私は初日の夜に小さい方の露天風呂と自分のところの離れのヒノキ風呂に1回、翌朝はもう一つの別の露天風呂に・・・と温泉三昧

リラックスできました。。。

ちなみに、12月23日24日は、毎年別府湾で「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」という冬の花火大会があるそうで、今回旅館の少し高いところにある別棟から見られるということだったのですが。。。
ちょうど夕食の時間と重なってしまいました。
花火は20時~21時まででしたので、最後の15分くらいは見られるだろうと考えていたのですが、24日はなんと!20:45くらいに早めに終わってしまい、結局これは見ることができませんでした
(母がとても残念がっていました・・・^^;)

でも、温泉とおいしい料理をゆっくりいただけたので、私はそれだけでも大満足でした
私のために今回の温泉旅行に連れて行ってくれたお父さん、お母さん、本当にありがとう



┗ Comment:0 ━ 10:52:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
