== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

かなりヘロヘロ。。。

恵お昼過ぎに大家さんがいらっしゃいました。
小柄で目鼻立ちが整っていて、淡くなったブロンドの髪を肩のあたりでくるんとカールさせている、キュートなおばあちゃまです(推定年齢70代半ば~80代前半)。
そして、見かけによらず大工仕事がお好きで、とってもお元気…。

で、何しにいらしたかといいますと、今朝夫が昨夜の天井からの水漏れについて連絡したから。

今日は外気温が7℃(もちろんプラスです)。
お天気も晴れ。
したがって、屋根の上に積もった雪の山を除雪するには絶好の日なのですね。
今週末また寒くなって雪が降る予想がでていますので、ますます今がチャンス!
昨夜から今朝にかけての水漏れも、天井に雪や氷がたくさん乗っかっているために起こるんですよね。
(もちろん、それ以前に、水漏れするという家の造りが問題ですが…遠い目)

というわけで、やりましたよ。。。
ハシゴをかけて、おばあちゃまと二人で屋根の上に登り、屋根の上に積もった数十センチの雪の除雪と、その下の厚さ5cm以上ある分厚い氷を金属のショベルで叩きながらかち割り、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ 庭に投げ落としていく作業を数時間。。。

結構疲れました~(^^;。
腰にきたかも

おばあちゃま、大丈夫かしら。。。
今晩しっかり身体を休めていただきたいです。

今日の作業が終わった時点で、すでに夕方。。。
今晩の夕食は手抜きさせてもらいましょう~
┗ Comment:0 ━ 16:00:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
