== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

スミレ色の夢

こんにちは。

今日はこちらは日曜日ですが、金曜日から降り続く雪のせいで、この週末の外出がボツになってしまいましたので、夫は職場に行きました

来週末に延期した外出のため、仕事溜め(?)をしてもらいます~

私はといえば、今日は家でごそごそしております。

ところで、今日のタイトルは「スミレ色」。。。
私の好きなお色の一つなのです
スミレというお花も大好きです。


私は中高一貫の私立出身なのですが、その中高時代のある日、嬉々として親友が私に言いました。
Lisa(私のこと)のイメージカラーはズバリ、紫色だよね♪
「え・・・紫・・・? 」

当時の私にしてみれば、紫ってちょっとアヤシげな色という印象もあり、「イメージカラーが紫ってどうなの?(汗)」などと思ったりもしましたが、実はよく考えると、私は紫色というお色、かなり好きな色でした。
それに、紫色といえば昔から高貴な色ですし。。。(と考えてみたり(笑))

といいますのも。。。
2月生まれですので、誕生石は「アメジスト
小学生の頃、父が出張に行った際にお土産で買ってきてくれたのも、誕生石である紫水晶のネックレスでした。

実家のお庭にうつむき加減で咲いていた、可憐で小さな紫色の菫(スミレ)も好きで、見つけるとしゃがみ込んで小さなスミレを見ていたものです。

スミレの気高くて美しい濃い紫色も好きですし、ラベンダーのような、ライラックのような、綺麗めの淡いの紫色も好きです。
また、和のお色の中にある、ニュアンスのある灰紫色も好き。


なぜ、このようなお話を書いているかといいますと・・・。
今年に入ってから、アンティークを扱っております「プロムナード」のショップカードを作ろうと思い立ち、私の希望のお色やモチーフを使ったデザインを、あるお店にお願いしているからなのです♪

現在は、ショップカードの製作を依頼した素敵な紙雑貨のお店の方とやりとりしながら進行中です。

ちなみに、先方にお伝えした私の希望の大まかな要点は、以下の通り。
私と縁のある「紫色」ベースで、大好きな紫色の「スミレ」をあしらっていただいて、「レース」とか「スクロール」などのエレガントな雰囲気で・・・

結果、本当に私好みの、とても素敵なデザインを2種類ご提案していただきました
私のこだわりが強いため、デザインの完成までにはもう少しお時間がかかりそうですが、とても満足のいく仕上がりになりそうで楽しみなのです~

┗ Comment:2 ━ 14:01:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
私も紫色は大好きな色で、お花もどういう訳か紫~ブルー系ばかりに惹かれます。

確かに、一部では紫は欲求不満の色?だとか、ヤンキー色だとか言われてるような気がしますが、(^_^;)Lisaさんのおっしゃるとおり、本来はとっても高貴なお色なんですよね!
ショップカード、出来上がりが楽しみですね!

そういえば、ショップのテンプレート、リンクの部分もレイアウトが綺麗になって、すっきり見やすくなりましたね。
それにしても-32℃って、私みたいなぐうたらはとても生きていける気がしません(-_-;)
>Keityさま
コメントありがとうございます♪

Keity様も紫色がお好きなのですね(^^)。
紫色~ブルー系のお花ということは、スミレや忘れな草などがお好きなのかしら。
どちらも可憐で素敵ですよね♪

アンティーク関係は紫色のものも多い気がします。
ベルベットなども深い紫色はとても気品があって、いいなぁと感じます。

「ヤンキー色」・・・確かに!(笑)
一昔前のいわゆる「不良」のお姉様方が紫系の口紅をつけていたので、そのイメージもあるかも。。。(^^;

ショップ、見やすくなりましたか?
良かったです~!
詳しいお友達がアドバイスしてくれて、いじってみたのです。
お友達に感謝です★。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
