== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

アンティークショップの開拓?!

こんにちは。

昨日からまたもや、と~っても!冷え込んでおります

昨日(日曜日)は快晴ではありましたが、日中の気温は-22℃・・・。
夜は、寝る前に外の温度計を見たところー32℃。

今朝も起きたときに見ましたら、ー34℃でした。
あ、ちなみにこちらの天気予報では「体感気温」も出ます。
今朝の体感気温は-38℃。。。

というわけで、
今日は絶対に外に出ないゾ!
と誓ったLisaです。

ところで、昨日は日曜日でしたが夫は職場に行きました。
カナダ人はアメリカ人のように仕事を頑張らない人たちですので(笑)、基本的に週末に出勤する人はあまりいないのですが、夫の上司で独身のD氏(推定50代後半の朗らかなおじさま)は仕事好きなのか、週末も職場に来ていることが多いです。

そのD氏、例に漏れず昨日の日曜日も職場に来ていたようで、夫のラボに顔を出して挨拶されたそうなのですが、「wife はどうしてる?」という話から私がアンティークのウェブショップを始めたということをお知りになりました。
そして、「それはいい!」といたく喜んで下さり、また私たち夫婦が知らなかった小さな町にあるアンティークモールの存在を教えてくださったのです♪
結構穴場なんだとか。。。

D氏はアルバータ州で生まれ育った方ですから生粋の地元っ子で、また自らもアンティークショップには行くそうですので、よくご存知ですね~。
(とはいっても、おそらくD氏が購入されるのはバックルとか農具とかだと思われますが

私のショップが食器類を扱っているということは夫からお聞きになった上で教えてくれたはずですので、ショップで扱える類のお品もあるはず。。。

Dさん、ありがとうございます
2月あたりに機会を作って是非行ってみたいと思います~

┗ Comment:5 ━ 10:21:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

いろいろ楽しみ♪
ショップカード、穴場?のアンティークモール、私もとっても楽しみです♪
アンティークモール、いいのがあるといいですね~!
ショップもステキになりました☆
私も紫系のお花大好きです!

それから老眼+PC見過ぎからのお願いなんですが。
ショップの説明の黒字は良いのですがこちらのグレーの文字はとても見にくいのです。スミマセン。。。


>悠さま

コメントありがとうございます♪
今週の水曜日あたりから、また寒さが緩む予報になっていますので、週末は買い付けに行く予定です。
今回教えていただいた穴場(?)のアンティークモールは、ちょっと遠いので、2月中旬にある3連休あたりに足をのばして行きたいなぁと考え中です(^^)。

> ショップの説明の黒字は良いのですがこちらのグレーの文字はとても見にくいのです。スミマセン。。。

ちょっとフォントの色が薄すぎなのかもしれませんね。
もともとのテンプレートそのままなのですが、後からちょっとCSSを見てみますね~。

エントリのフォントカラーを変えてみました
>悠さま

フォントの色を、全体の色と調和する系統の、濃いめのお色を探して変更してみました。
いかがでしょうか。。。?

ありがとう~♪
寝ぼけ眼で見てもとても見やすいです!
色も調和しています♪
こんな時間にPCの前にいるいけないおばさんで~す(><;)
そちらはもうお昼前になるんですね!
>悠さま
日本の方からのコメントは絶対にない!と思っていた時間帯にコメントが来たので、びっくりしました!(^^;;;

文字の色が見やすくなったとのこと、安心いたしました♪
何かありましたら、またおっしゃってくださいね。

それにしましても・・・。
夜更かしで体調を崩されませんように~(^^;;;。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
