== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

今週から素敵な子たちをご紹介いたします!

こんにちは。
週末はゆっくりお休みになられましたか?

まず一つお知らせがあります。
先週の金曜日に、大変残念で悲しいことが起こり、それに関連して、金曜日に発送予定だったお客様のお荷物の発送をすることができませんでした。
日本郵便のよう に勤勉ではない ではないカナダポストは土日に臨時窓口(?)を開けているところもなく、土日に発送することもできません。

そのような事情で発送予定が数日遅れてしまいました。
誠に申し訳ありません。
明日(月曜日)発送いたしますので、何卒ご了承くださいませ。。。。


ところで、残念かつ悲しい出来事に夫と私は金曜日は本当に心底ブルーな気分で、普段穏やかな夫ではありますが今回は非常に腹立たしかったようで、夜になかなか寝付けなかったそうです。

この失望と悲しみの気持ちを翌日はバネにして(?)、土曜日はいつも通り早起きし、アンティークの発掘(=買付)に出かけてまいりました。

そして、今回は思いがけない出会いが。。。!

普段、カナダでも特に私の住んでいる州では、探しているアンティークに出会える機会は残念ながらほとんどありません。

例えば、ハマースレイの victorian violet シリーズ
私が紫色に縁があり、紫好き、スミレ好きだというお話は先日の記事で書きました(→ ★☆★">★☆★)。
スミレは昔からヨーロッパで好まれ、アンティークの陶磁器でもスミレの柄は多いです。
ただ、お色が青すぎず赤すぎず、花弁と茎、葉の形やバランスなどが繊細で私好みのスミレ柄というのは少なく、前述した「ハマースレイ」のスミレは数少ない私の好きなパターンなのです。

日本でも特にここ数年、「ハマースレイのヴィクトリアン・バイオレット」シリーズは非常に人気が高く、以前よりもずっと高いお値段で流通しているように感じます。
ですが、私がこちらに来て思ったことは、「お値段が高くても、手に入るだけいいかも…」ということ
もちろんお値段は高いより安い方がいいですが(笑)、需要が高いとお値段も上がってしまうものです。
これは仕方がないですよね…。
正直言いまして、そもそも私はこちらのアンティークショップやアンティークモールでハマースレイのスミレを見たことはありません。
昨年足を運んだアンティークフェアの一つで、エッグ型の入れ物を1つ見ただけ!
カナダにはもともとあまり入ってきていないシリーズなのかもしれません。

グランドマザーズ・ローズ」という、赤い薔薇のパターンは時折アンティークフェアで見かけるのですが。。。
(ちなみに昨年のアンティークフェアではティーポットとシュガーボウル&クリーマーを見つけました。シェイプも、あの優雅なヴィクトリアン・バイオレットのものと同じ形で、柄が違うだけです。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、探してみますのでご連絡くださいませ!あのディーラーには、今年のアンティークフェアでまた出会えそうな気がします

お話を戻しますが、とにかくそのような調子で、他にも私が欲しいな…と考えているお品には出会えないのです。

ただ、今回は素敵な出会いがいろいろありました

以前こちらのブログでもご紹介しましたが、スポード・コープランドの「Billingsley Rose (SPODE'S JEWEL)」シリーズのまとまったセットに出会ったのです~

IMG_3511(S 640)

IMG_3523(S 640)

キャビネットを開けてもらい、お店の方に20分近く待っていただいて、一点ずつ夫と一緒に入念にコンディションのチェックをいたしました。

残念ながら、コンディションの良くないものが混じっていましたのでキャビネットの中に飾ってあったセットすべてを買い付けることはできませんでしたが、良いものだけを厳選して選んでまいりました

他にも、ハマースレイではありませんが、私が珍しく「素敵」と気に入ったスミレ柄のお品も買い付けております。

それ以外にも、素敵なグラス類もあります

他にもちらほら、私自身が手放したくないお品を買い付けております!

今週は特に、ショップとブログにご注目くださいませ。
どうぞお楽しみに。。。



┃ テーマ:洋食器のある生活 ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 13:42:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
