== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★素敵なスミレのクリーマー&シュガーボウル(トレー付!)をアップいたしました!

こんにちは。

本日は、本当に本当に可愛いスミレのお品をご紹介いたします。
イギリスの「ロイヤルチェルシー」製造の、小ぶりの「シュガーボウル&クリーマー」です。
そして、何と素敵なトレー付きなのです~
トレー単品でも十分使えるお品です♪

DSC_0114(S 640)copy

ただ・・・。
実はちょっとだけ訳ありなのです
ですから、この記事は長めですが、どうか最後までお読み下さい

※ショップに掲載できる画像は6枚のみですが今回はお写真が多いので、残りをすべてこちらにアップいたします。お写真はショップとこちらと両方でご確認くださいませ!

ロイヤルチェルシーといえば、
ヘビーゴールドに濃いバラの模様のシリーズが有名です。
こちらでもときどき見かけるのですが、実は私好みではないので、残念ながら買ったことはありません。
というわけで、これまで当店でロイヤルチェルシーのお品をご紹介したことはありませんでした。

ですが、ロイヤルチェルシーがこんなに可愛いスミレのシリーズを出していたとは・・・!
数多く存在するスミレ柄の中で(←私が知っているもののうち)、一番私の好きなスミレ柄かも・・・
これまでハマースレイの victorian violet シリーズが私の中で No.1 だったのですが、スミレの紫のお色加減とか、茎の繊細でエレガントな曲線のライン、そして空間の取り方(スミレ柄の配置具合)など、こちらがさらに私好みです~。

それでは、ゆっくりお写真をご覧くださいね

こちらがトレーです♪。
DSC_0122(S 640)copy
お一人様ティータイムを楽しむのにちょうどお手頃サイズです。

こちらはシュガーボウルです♪
DSC_0123(S 640)copy
お煎茶も合いそうです(笑)。

それに、形も単純なコロンとした形ではなく、エレガントなんですよ♪
DSC_0128(S 640)copy

どうしてこのシュガーボウルがこんなに可愛いんだろう・・・と眺めていて、あることに気付きました。
DSC_0130(S 640)copy
外側も内側も、同じように柄付けされているんです♪
両方柄がつけられていても、どちらか片方に重点が置かれているのが普通だと思うのです。

こちらがクリーマーです♪
DSC_0139(S 640)copy
ころんとした形ですが、キュートでありつつエレガント。。。

注ぎ口のところにちょこんと一輪のスミレが。。。♪
DSC_0136(S 640)copy

綺麗な紫色のスミレ柄もいっぱいです。
DSC_0137(S 640)copy

先日アップした「エインズレイのセージグリーンのスミレC&S」と並べても違和感がありません。
DSC_0146(S 640)copy

では、一体どこが<訳あり>かと申しますと、クリーマーなのです。
クリーマーの取っ手の根元部分に、ヒビがあるのです~
取っ手の付け根部分ですので中にミルクを入れて使うこと自体に差し支えはありませんが、中身を入れた状態で取っ手を持ち上げるといつか取れてしまう可能性があります。
クリーマーの胴体を持っていただければ問題なく使えるのですが・・・。

でも、せっかくセットですし、本当に可愛い子たちですので、お買い得価格でご紹介することにいたしました。
クリーマーにお花などちょこっと飾ってインテリアの一部として使っていただいても嬉しいです。

トレーやシュガーボウルは工夫次第でいろいろお使いいただける素敵なお品ですので、可愛がって下さる方を募集いたします

なお、この子たちを「素敵」と思って下さいましたら、下記のボタン↓をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


この商品へはこちらのページからどうぞ → ★★★


ここから下は、なぜこのようなことになったのかをお話しようと思います(涙)。
実は、この子を見つけてお支払いをしたときには、コンディションはバッチリでした。
ところが・・・。
このアンティークモールから外へ出るドアを開けた瞬間、すごい突風が横から吹き、私の持っていたビニール袋が思いっきり強風に煽られて「コツン!」とステンレスのドアの縁に当たったのです(涙)。
私は左手に大きな額絵(←夫が購入)を持ち、右手に袋を持っていたのですが、なんせこちらの人の梱包は本当に適当
紙でくしゃっと包んで、ビニール袋に入れてくれるだけなのです。
その状態で、コツンと金属に当たったので。。。もう泣きそうでした

だからこそ、私は買い付けのときにはプチプチの梱包材とテープを車の中にたくさん積んでおいて、買った後は車の中でせっせとしっかり自分で梱包して帰るようにしています。
帰宅まで1時間以上かかりますから。。。

でも、今回はモールを出た瞬間の出来事で、車で梱包する前のこと。。。
この日は風がとっても強い日でした(嘆)。
帰宅してチェックしてみると、やはり強度的にもっとも弱い部分がやられておりました。。。
しかも、よりにもよってこのスミレの子が。。。

かなりショックでしたが、私としてはトレーだけ、シュガーボウルだけでも十分使い道があると思われましたし、この素敵なスミレを皆様に是非ご紹介したかったので、クリーマーの分のお値段を考慮してお得にご紹介することにいたしました!

「こんな子たちでもいいわ」とおっしゃってくださる心優しい方をお待ちしております。。。

┃ テーマ:洋食器のある生活 ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 09:43:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
