== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★素敵な白薔薇のカップ&ソーサーをアップいたしました!

こんにちは。

本日は、この子をご紹介いたします

爽やかなミントグリーンに華やかなヘビーゴールド、そしてカップにもソーサーにも白い薔薇がいっぱいに溢れた、とても美しい子です。
DSC_0104(S 640)copy
(※お使いのモニターによっては、かなり明るめに写っているかもしれません)

でも…。
以前、ヘビーゴールドにポピーが美しい同じタイプの華やかなカップ&ソーサーをご紹介しているのですが嫁ぎ先がまだ決まっていないので、今回この子を買い付けるときにちょっとだけ躊躇したのも事実でした。

といいますのも、

日本のお客様はどちらかというと、はっきりした柄や重厚なお色使いと凛とした雰囲気をもつ「英国風」よりも、淡い色彩で繊細・ロマンティックで可愛らしいプリンセスのような雰囲気の「フランス風」をお好みの方が多いのかな・・・?と何となく感じることがあるからです。
ホワイト・インテリアをお好きな方が多いのも、おそらく同じ理由からかしら・・・?と思います。
ちなみに私は。。。それぞれ素敵なので、どちらも大好きですよ
(インテリアは完全に英国風ですが

この子は、今回ショップを閉めてしまう個人経営のアンティークショップの片隅で、他のお手入れをされていない沢山のカップたちと一緒に埃をかぶって眠っていました。
はっきり言って、一瞬見ただけでは埃でくすんで全然美しく見えませんでしたし、結構たくさんいたお客さんの誰一人として、この子たちの前で足を止める人はいませんでした。
ただ、私はたくさん並んでいた埃だらけのカップの中で、この子だけが気になったのです。
奥に手を伸ばしてカップをつかみ、手を真っ黒にしながら時間をかけて少しずつ埃を丁寧に取っていくと…。

気品のある美しい白い薔薇と爽やかなミントグリーンが現れました!

このヘビーゴールドのタイプのパラゴンは、一般的なパラゴンのカップに比べてもともとお値段が高めです。
ですが、このお店はもう閉店するためセールをしていましたので、少しお安くしていただくことができました
その分、お値段にも反映させてご紹介しております。

気品のある美しい白薔薇のカップで、すっと背筋を伸ばして紅茶をいただくティータイム、いかがですか…?

なお、この子を「素敵」と思って下さいましたら、下記のボタン↓をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


この商品のページへはこちらからどうぞ → ★★★

┃ テーマ:洋食器のある生活 ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:2 ━ 14:52:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

あのポピー
私好きなんです♪ なかなか辿りつけないだけ。
一つにはコーヒー党ということもあるけれど。(私、アネモネかな?と思ってますが)

こちらお安いですね!
同じシリーズのお花違いで並べたら華やかそう~☆
悠さま
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

た、確かに・・・
今いろいろ画像を見てみましたが、葉っぱがアネモネっぽいような気も・・・(^^;
アネモネに訂正しておきます(笑)。

> 私好きなんです♪ なかなか辿りつけないだけ。

ありがとうございます。
このタイプは華やかですが、それはそれで素敵だと思っております!

> こちらお安いですね!
> 同じシリーズのお花違いで並べたら華やかそう~☆

そうですね!
白薔薇の方が薄いお色です。
最近、「コレクション」について考えることが多いです。
異なるメーカーのものだけれど同じ色合いで、同じメーカーの金彩シリーズで、同じメーカーの柄違いで、同じ柄の色違いで、チョコレートカップで、デミタスで・・・などなど、いろいろ楽しみ方がありますよね(^^)。

一式をセットで揃えておくと、それはそれできちんとした席に安心ですので良いと思いますが、一客ずつ気に入ったカップをコレクションするのも楽しいものです。

お客様にキャビネットから好きなのを選んでもらうと、「楽しい~! 素敵な喫茶店に来たみたい!」と喜ばれます(笑)。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
