== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

買い付けプチ旅行 2日目<夜>

こんにちは。
週末ですね♪。
こちらは現在、金曜日のお昼です。
窓の外に広がるお天気は青い空、リビングに差し込む陽光はうららかに・・・
・・・一見見えますが、
本日の朝の外気温は-31℃、体感温度-40℃・・・
ちょうどお昼の現在も、外気温は-20℃あります

ところで、先週末の買い付けプチ旅行、あと少しだけ続きます。

今日は、2日目(20日(日))の夕方から夜にかけての様子を。。。

いつもは1日目に泊めていただいた夫の元ホストファーザーのお宅へ泊めていただくのですが、今回は諸事情があり、2日目の夜は夫の元スーパーバイザー(指導教官)の教授宅に泊めていただきました。

とはいうものの、ちょうど前日からご夫婦で3月初めまでハワイ旅行へ。
(※極寒の地に住むカナダ人は、メキシコやハワイなど「ビーチ」と「温暖(暑さ?)」が揃った場所が大好き)
奥様のお誕生日祝いを兼ねてバカンスだそうです・・・羨ましい(^^;。

でもこのお宅には、犬、うさぎ他ペットが結構おりますので、現在この教授の元で2つめのドクター取得(←すごい)のため研究している夫の親友A君が、ベビーシッターならぬ「ペットシッター」として泊まり込むことになっているわけです。

今回、私たちはイタリア人のA君に、彼のママ直伝「ラグー」(←夫絶賛)を目の前で作ってもらう約束をしていましたので、A君が泊まり込む教授宅に私たちも泊まらせてもらうことになりました。

このお宅にも何度も泊まらせていただいているので、気が楽です。

しかも!

ここにはウサギやワンワンがいますから、いつも楽しみ~。(←私は動物好き)

日中の買い付けを終えて教授宅へ行くと、早速わんわんがお出迎え。
P1070253(S 450)copy
この子はまだ1歳にもなっていない子犬で、とにかく遊びたいさかりのやんちゃ娘!




料理好きなイタリア人A君の本場イタリアのラグー作りの最中にも、


P1070261(cut 450)copy

おもちゃをくわえてきては「私と遊んで~!」
P1070270(S 450)copy

キッチンで立ったままA君の様子に集中していると、またまたやってきて膝のあたりを鼻先でつんつん。
着席して料理を皆が食べ始めて構ってもらえなくなると、足下に寝そべり、椅子に座った私たちの足を手で引っ掻いたり甘噛みしたり(笑)。

彼女はラグーのパスタ自体には興味を示しませんでしたが、ある食べ物がテーブルに登場した途端、興味津々。
食べたくて仕方がないようです(笑)。↓
P1070264(S 450)copy
「私にもちょうだい~!!!」

彼女が食べたがったのは、最後に登場したコチラ↓!

P1070265(S 640)copy

鶏の唐揚げ・・・

















ではなく、
A君手作りのデザートの揚げ菓子でした!
中にレーズンと松の実が入っています♪
P1070267(S 640)copy
外にはお砂糖が(衣のように結構たっぷり)まぶされています。

ドーナツよりも、もう少ししっとりした口当たりで、私はとっても気に入りました
ただ、お菓子の名前は彼に聞いたけれど忘れてしまいました


食後ひとしきりおしゃべりした後は、映画鑑賞タイム。
北米の方は映画大好きですので、DVDをまるで本のように買って家に持っています。
教授宅は地下にゲストルーム、映画鑑賞ルーム、ワインを楽しむ小部屋、洗濯機のある小部屋、作業部屋などがあり、私たちは地下のゲストルームをいつも使わせていただきます。

今回はA君と一緒に映画鑑賞をすることになったので、3人とも1Fから地下へ移動。
そうしたら。。。↓

P1070281(S 640)copy

地下へ降りる階段の上の彼女の様子が可愛かったです(笑)。
(地下へは降りてこられないのです
ごめんね~。

ちなみに、この夜私たちが観たのは、3人ともまだ観たことがなかった「Happy Feet」でした。
┗ Comment:0 ━ 11:23:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
