== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

金・土は出かけてきます

IMG_0249(S 640)copy
(父が実家の沈丁花を撮影して送ってくれました)

こんにちは。

こちらの時間で明日3月25日(金)から26日(土)にかけて、夫の仕事の関係で、1泊2日で東隣の州であるサスカチュワン州へ行ってまいります。
夫が大学での講演を依頼されておりまして、私も一緒について行きます。

皆様がご存知の通り、カナダは国土が大変広く、アルバータ州に日本はすっぽり入ってしまいます。
そのため私は、国際学会のために海外に行くことはあってもカナダ国内の他州に行く機会は(少なくとも私がカナダに移住後は)なく、実は私はアルバータ州以外の州を訪れたことがまだありません
(フライトの乗り換えの関係でカナダ国内のあちこちの空港へは降り立っていますが、それは訪れたうちに入りませんので

目的地は、ひたすら穀倉地帯の畑の中の道路を時速100km以上で飛ばして片道5時間はかかる街ですが(カナダ人はこういうとき必ず車で移動しますが、この感覚は日本人にはありませんよね・・・汗)、サスカチュワン州に初めて行くことができるので、そういう意味で楽しみです。

1泊2日で、しかも片道5時間はかかるので、実際に現地でゆっくり観光をする時間はあまりないと思いますが・・・。
ただ、今回行く街にもアンティークモールがあるそうですので、時間があれば立ち寄ってみるつもりです。

素敵な出会いがあるといいな。。。


それでは、行って参ります!

┗ Comment:0 ━ 15:33:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
