== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

ハロウィンがやってくる!

DSC_0780(S 640) copy
(クリックすると拡大します)


こんにちは★

いかがお過ごしでしょうか。

もう9月が終わってしまいましたね~!

こちらでは、9月最初からすでにハロウィングッズが店頭に並んではいましたが、各家庭が飾り付けを始めるのはやはり10月になってからのようです。


さて。
秋の到来が早いカナダのこの時期、庭や街路樹の木々が葉を落とし、落ち葉だらけになります(笑)。


どうするかと申しますと・・・


この時期はジャックオーランタンの顔(目と鼻と口)が簡単に描かれたオレンジ色の大きなゴミ袋が店頭に並ぶのです!

これに集めた落ち葉を入れてお庭に置けば、落ち葉もハロウィンのデコレーションの一つになります

でもでも、売られているゴミ袋は単価が高い上に絵もほとんど種類がなく、またプリントされている絵自体が簡単すぎてちょっと物足りません。

そこで私は毎年、大きなオレンジ色のゴミ袋(箱入り)を購入してきて、油性の黒マジックで自らいろいろな絵を描いております(笑)。


ちなみに、昨年はこのような感じでした↓。
P1030099(S).jpg

床に広げて乾燥中です。。。
P1030100(S).jpg

これらに落ち葉を詰めると、こんな姿↓になります
P1030096(S).jpg


描き始めると結構楽しくて、つい時間を忘れていろいろ描いてしまいます(笑)。

日本の皆様もいかがでしょうか?


あ!
最後に、冒頭に載せましたお写真についてちょっとだけご紹介を。。。


・・・・・。
・・・・・。


と思いましたが、長くなりそうですので、次回の記事でご紹介しようと思います。
すみません。。。(^^;;;



┗ Comment:0 ━ 10:25:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
