== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

3月26日~27日 東隣州のヴィクトリアン風B&B(2)

こんにちは。

先日に引き続き、今日もB&Bの内部をご紹介いたします。
今日アップいたしますのは、私たちが宿泊した「The Victorian Room」という名前のつけられたお部屋。
予約時は「シャワーなし バスタムのみ」のお部屋しか空いていなかったのですが、バスタブのみよりも逆(シャワーのみ)の方が使い勝手が良いと思ったので、一応問い合わせておりました。
当日は、バスタブはないけれどシャワーがあるこちらのお部屋が空いたとのことで、こちらに変えてくださったのです。

クイーンサイズのベッドが入ってもかなりの広さがあり、くつろげます

壁は落ち着いたミントグリーン?明るめのセージグリーン?のようなお色で、電気式の暖炉も置かれていました。
P1070374(S 640)copy

このお部屋につけられている名前です↓。
P1070413(S 640)copy
暖炉の上にこのタイルが飾ってありました。
可愛いです。。。

(私は旅先でテレビを見ないので必要ないですが)暖炉の上に薄型テレビ。
P1070376(S 640)copy
電気式の暖炉はスイッチを入れるとすぐに暖かくなってビックリしました(^^;。

夫も私も本物の暖炉の方がいいので、将来の家は本物の暖炉がある家を選びたいのですが、私は個人的に電気式の暖炉を体験したかったので今回は良い機会でした♪

クイーンサイズのベッドは、色合いが壁の色によく合っていて素敵でした。
P1070378(S 640)copy

一角にはこのようなアンティークデスクのスペースも・・・。
P1070379(S 640)copy
テーブルランプ、ウォールデコレーション、カレンダーなどがエンジェル尽くしでした。

こちらがデスク上のテーブルランプです。
P1070410(S 640)copy
(実は2つ上のベッドの写真に映っている、向かってベッド左側のナイトスタンド上のテーブルランプも、エンジェルです)

こちらはキャンドルを乗せられるエンジェルのウォールデコレーション
P1070409(S 640)copy
これは現行品だと思うのですが、こんなヨーロピアンなデコレーションは、カウボーイ&カウガールがシンボルのアルバータ州では見たことがありませんヨ・・・

これが先ほども言及したベッド脇のテーブルランプです。こちらもエンジェル♪
P1070411(S 640)copy

窓にかかっている赤紫色のレースの短めカーテン?は個人的に微妙でしたが、全体的には可愛らしくて広いお部屋で満足でした


実は、このB&Bの道路を隔てたお向かいには大きな救急病院があり、この病院に治療などで通う方々も長期でこちらのB&Bを利用されるそうです。
確かにこんな広くて可愛くてデスクもあるお部屋であれば、長期滞在でもゆったりくつろげて治療に専念できますよね。

┗ Comment:0 ━ 11:55:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
