== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

3月26日~27日 東隣州のヴィクトリアン風B&B(3)

こんにちは。

最近、何だか無性に「美味しいケーキ」が食べたくて、でもこちらでは日本で当たり前の個人営業のいわゆる「ケーキ屋さん」を全然見かけず(涙)、スーパーの大量生産&着色料ですごい色のアイシングだらけな「大きくて安い」のがウリのケーキはまず買う気が起きなくて・・・。

結論としては、「自分で作るしかない!
(↑カナダ生活では、やっぱり最後にはここにたどり着きます・・・)。

日本やヨーロッパは普通にケーキ屋さんがあって、心底羨ましいです。。。
日本のデパ地下のようなものは、アルバータ州には存在しません(多分)。
したがって、各国の名店のお菓子なんて当然入手できません

シュークリームやチョコレートケーキなどは小学生の頃から焼いていましたが、生クリームデコレーションを駆使した「苺のショートケーキ」はお恥ずかしながら今回が2回目。
(ちなみに1回目は自分的にはまったくの失敗作でした・・・)

結論から言えば、デコレーションは改善の余地ありでしたが、味は◎でした
今回の反省点を踏まえて「傾向と対策」はすでに練って把握しましたので、また近いうちに作る予定です。
(そのうちマカロンにも挑戦する予定。。。だって買えませんもの~)


さて、本日は昨日の続きで、私たちの宿泊した「The Victorian Room」の Washroom を最後にご紹介いたします。

こんな感じでした↓。
P1070414(S 640)copy

washroom ではありますが


詳細をご紹介いたしますね。

レトロな蛇口、ゴールドの装飾のミラー、そして、フローラルの絵が・・・。
P1070415(S 640)copy
(個人的にはハンドソープの容器が惜しいです・・・成分などが気になる人にはいいかもしれませんが)

柱のようなデザインの足?の部分も素敵。
P1070420(S 640)copy

ハチドリや蝶までいて、薔薇などのお花も満開です。
P1070419(S 640)copy

上につけられた棚、トイレットペーパーホルダーにも同様の模様がつけられています。
P1070416(S 640)copy

おトイレの蓋と土台?の部分も、洗面台の土台のデザインとよく似ていて素敵です。
P1070421(S 640)copy

洗面台の右側の壁にあったここにも模様が・・・
P1070417(S 640)copy

さらに、タオルハンガーにまで・・・
P1070418(S 640)copy


実は、シャワーの出は非常に悪く(水圧がとても低い感じ)、固定式シャワーだったためにほぼ真下に水が出るような感じで、大変使いにくかったのですが、それを除けば今回のお部屋はなかなか良かったです


いつかマイホームで自分の好きなインテリアにしたいな、と改めて感じた滞在でした。


今週中に、今回の一連アップの最後の商品をご紹介できればと思っております


┗ Comment:0 ━ 08:47:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
