== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

本日、再び「冬」・・・

IMG_0758(S 640)copy
(スノードロップ 撮影:父)

こんにちは。

昨日までは、+5℃~10℃くらいの気温でお天気も良く、積もり積もった雪も(影を除けば)すっかり融けてかなり春っぽかったのですが、カナダではこれに騙されてはいけません!

6月までは「本当の春」は来ないのです~。

本日は一転して、朝起きたら真っ白!
ただいま午前11時頃ですが、まだ雪が降り続いております

ああ~、雪がやんだら、また雪かきが待ってます~・・・


そういえば、

今年は4月24日(日)がイースター(復活祭)ですので、22日(金)は「Good Friday」、25日(月)は「Easter Monday」と言い、祝日となります

とは言いましても、こちらに移住してからはずっと専業主婦である私には、あまり変わらないのですが
(バリバリ働いていた頃だったら、と~っても嬉しかったと思います

でもまあ、せっかく夫もお休みですし、ちょうどこの祝祭日を利用して22日(金)・23日(土)は大きなアンティークフェアが開催されますので、遠い街ではありますが頑張って行ってこようと思います!

近づきましたら、また改めてこちらでお知らせいたしますね


┗ Comment:0 ━ 09:09:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
