== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

ショップをリニューアルしました♪

こんにちは。

本日はショップページのリニューアルのお知らせです

以前からちょこちょこといじってはいたのですが、どうしても素人の私のできることには限界があり、途中で行き詰まってしまったため、学生時代からの親友Kちゃんにお願いして助けてもらい、このたびカスタマイズが終わりました~。
(Kちゃんは、お誕生日にネーム入り紅茶をプレゼントしてくれたあの彼女です♪ その記事はこちらから → ☆☆☆

私の「ああしたい、こうしたい」という要望に丁寧に応えてくれたKちゃん、本当にありがとう

さて、何がどう変わったかと申しますと・・・

まず、トップページの「商品一覧」の部分が、これまでの縦並び型から「3商品の横並び型」に変わりました↓。
(※以下、すべての画像はクリックすると拡大いたします)
yokonarabi(M 800)

実は個人的には縦並び型が好きでしたので、現在のテンプレートをショップオープン当初に選びました。

といいますのも、「横並び型」は商品名や簡易コメントなどの文字数にばらつきがあると、「商品一覧」で各商品の高さ部分のガタつきが目立ち、見苦しくてイヤだったのです・・・

一方、「縦並び型」は商品名も簡易コメントも1行あたりに書ける文字数が多いため、行数が少なくて済み、落ち着いて見えますし読みやすいですし、簡易コメントの文字数が少々異なっても特に違和感はありません。


でも、スポードの Billingsley Rose シリーズやさまざまなスミレモチーフなど、商品の種類や数、シリ―ズなどが増えてきた現在、お客様にとっては「横並び型」の方が商品を比較検討しやすいのではないかしら?と思うようになったのです。

横並び型の方が、一目でぱっと複数の商品が目に入りやすいですよね?

というわけで、このたびカスタマイズに踏み切ったわけです。

他にも、個人的に不便だなと感じていた部分に手を加えてもらいました。
例えば、

これまでは「商品一覧」で、「商品名」自体をクリックして詳細ページにとぶことはできませんでした。
商品詳細ページへ行くには、画像をクリックするか、または小さな「詳細」ボタンをクリックするしかなかったのです。

でも、商品一覧の中からある「商品名」に興味を持ってその商品の詳細を知りたいわけですから、商品画像だけでなく「商品名」も各説明ページとリンクしている方がわかりやすいな・・・と感じていました。

そこで、「商品一覧」で商品名の上にポインタを置くとこのように下線がついて色が変わり↓、その商品の詳細ページへ跳べるようにしてもらいました
pointer link
もちろん、これまで通り「商品画像」や「詳細ボタン」をクリックしていただいても、同様に「商品詳細ページ」へとびます。


さらに、「商品詳細ページ」では

(見て見ぬふりをしてきましたが)これまでは商品名がある文字数を超えると2行目以下が表示されないという事態が発生しておりましたが↓・・・

now title be cut


商品名の文字数がどんなに長くても、それに応じてきちんとすべて表示されるようカスタマイズしてもらいました~↓

long title ok

これで、少しでもお客様が使いやすいショッピングカートになればいいなと思っております。

でも、何か「あれ??」とか「ここが切れていて見えないな」等、不具合がありましたら、どうぞご遠慮なくお知らせくださいませ!
ブラウザによっても見え方が異なりますので、ある特定のブラウザをお使いの方にはきちんと見えないというようなこともございます。
教えていただいた方が私は嬉しいので、どうぞおっしゃってくださいね。


最後に、この場を借りてKちゃんにお礼を伝えたいと思います
Kちゃんには心から感謝しています。
本当に本当にありがとう。。。


Lisa
┗ Comment:2 ━ 10:38:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

きゃ~ (って(^^ゞ)
お帰りなさい。お久しぶりですね!?
寝る前にもう一度見て、と開きましたら模様替えされてました!
なんだか新鮮♪
明日ゆっくり見させてもらいます^^
いろいろ楽しみです~♪

アンティークモール銀座のぞいてきましたよ
ネットショップなどができて大変だろうね、と話しながら帰りました。 それではまた
>悠さま
お久しぶりです(^^)。
すっかり失念しておりましたが、日本はGWなのですね~!
来週から新着アップしてもあまりお客様がいらっしゃらないかも?!(笑)

アンティークモール銀座、いかがでしたか?
私はいつもアンティーク着物ばかり見ていましたので、西洋アンティークのお店の記憶がないのです(^^;;;。






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
