== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

バタフライハンドル

こんにちは。

日本は長いGWが明けて、普段の生活がまた始まったころでしょうか。
こちらは週末(日曜日)がそろそろ終わろうとしています。

土日はあまりブログの更新ができないのですが、今はちょこっと時間ができましたので、少しだけ書こうと思います(^^;。

今回の一連アップ、あと少しだけ残っているのですが、今回の新着アップ商品の一部を買い付けたアンティーク・フェアで、あるカップに初めて出会いました。

お値段がこれまで買い付けたことのあるカップのなかでダントツに高く、かといってお客様の需要があるかどうかわかりませんでしたし、当店のような規模の小さなショップでは予算的にも厳しく、結局見るだけだったのですが…。

どのようなカップかといいますと。。。

コレクターズアイテムとしても有名な「バタフライハンドル」の、しかも紫色だったのです~!!!
パープルのバタフライハンドルなんて初めてでした!
(存在自体を知りませんでした・・・)

ガラスのキャビネットに入れられていて裏印などは見えませんでしたが、シェイプから考えて「エインズレイ」のものに間違いありません。

エインズレイのバタフライハンドルといえば、これらが有名ですが(復刻もされています)↓、
b0151913_1313325.jpg
(画像はお借りしています)

私が見たものはカラーは単一色のバージョンでした。
お色違いではイエロー、ピンク、グリーンなどがネット上で見つかりましたが↓、

140-1.jpg
(画像はすべてお借りしています)
140-2.jpg

140-4.jpg

残念ながらは見つかりませんでしたので、想像なさってみてくださいね(^^;。


ちなみに、フラワーハンドルもコレクターズアイテムで、特にパラゴンのローズハンドルは素敵で可愛いのですが、パラゴンはバタフライハンドルのカップも作っていました。

ただ…パラゴンのバタフライハンドルは、ちょうちょの部分がちょっと・・・何といいますか・・・あまり可愛く感じられず(^^;、私はバタフライハンドルだったらエインズレイのものの方がいいなぁと個人的には思います。

パラゴンは、ローズハンドルが断然可愛いです
お値段は張りますけれどね・・・
┗ Comment:0 ━ 19:53:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
