== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

ガラスのクローシュ活用法(1)

昨日ちょこっと記事にいたしましたが、ガラスのクローシュを使った素敵なインテリアを、あるインテリア本から抜粋してご紹介いたしますね

この本はたまたまスーパーの本売り場でセールになっていたワゴンの中から発掘したのですが、なかなか素敵なのです。
以下のお写真はすべてクリックで拡大いたしますので、どうぞ大きく拡大してご覧くださいませ。


まずこちらは、ブルー&ホワイトのテーブルウェアがすっきりとしていい感じです↓。
IMG_4119(S 640)copy
結構大きなクローシュを、プレート類とカップにかぶせて演出。

続いて



こちらも、おそらく上のお写真と同じ大きめクローシュをディナーセットにかぶせています。
IMG_4126(S 640)copy
これだけで、何だかオシャレな感じ。。。

こちらは、もう少し小さくて細身のクローシュに華やかなカップたちを積み上げて。。。↓
IMG_4127(S 640)copy
こういう飾り方をする場合には、リモージュのような淡くて繊細な柄ではなく、色とりどりな花が美しく凛とした英国風の柄が映えますね
まさに「見せる&魅せる」演出になります


本日の記事がご参考になりましたら、下記のボタンをポチッとクリックしていただけますと嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



┗ Comment:0 ━ 07:47:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。