== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

アンティークフェアに行ってまいります

IMG_1309(S 640)copy
(撮影:父)

こんにちは。
今週末は、年に2回ほど春と秋に開催される州最大のアンティークフェアがあります。
4月中旬にも別のアンティークフェアに行っていますので、夫は「え?また行くの? この間、結構買い付けしたじゃない」と渋っておりましたが、この5月のフェアが終わると11月までしばらくめぼしいフェアはないのです。

「だったらいいよ。頑張って私一人で行ってくるから」と答えましたら(私は車は運転しますが、運転という行為はキライなのです)、カワイソウと思ったのか危険だと思ったのか(笑)、つき合ってくれることにしたみたいです


もっとショップの商品の回転が良ければ、当店のような利幅の少ないショップでも少しは利益が出て、夫を納得させられるのでしょうが、当店はまだまだです

ある程度商品が入れ替わらないと、以前からのお客様はつまらないですよね。。。
アップしたお品がどんどん売れていくようになれば、買い付けも今よりずっと積極的にできるのですが、そのような日が果たしてくるのでしょうか・・・(遠い目)。

それに加えて、カナダのバカ高い送料が本当にネックになっています(涙)。
「お客さんのことを考えるのはとても大切なことだけど、考え過ぎて赤字になるようだとそれもどうかと思うよ・・・」と親切に忠告してくれる夫と、つい口論になってしまうことも
私のお眼鏡にかなう商品を買い付けることがとても難しい(=素敵なアンティークが質・量ともにとても少ない)環境の中で、できるだけリーズナブルにご提供したい気持ちがとてもあって・・・でも、これらのうち片方を満たすのも正直言って至難の業なのが現状です。

常にいろいろ悩んでおります・・・(頭がハゲないようにしなければ!)。
まだオープンして半年ですので、もっともっと長い目で見ていくべきなのかな・・・と自分を慰めています


というわけで、明日(土)は150km程度離れた町のアンティークフェアに行ってまいります!
素敵なものに出会えますように。。。

「頑張って♪」という応援・励ましのお気持ちをもし持ってくださいましたら、下記のボタンをポチッとクリックしていただけますと嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ 08:47:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
