== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★販売予定の商品のご紹介です(1)

それでは、一つ前の記事でお知らせしたように、販売商品のご紹介を今日から少しずつこちらでしていきますね。

画像はクリックしていただきますと、すべて拡大しますので、詳細をご覧になりたい場合にはクリックしてみて下さいね★。


今日ご紹介するのは、イギリスの「パラゴン」のティーカップ&ソーサーです。

DSC_0715(S 640)copy

お色は、ビスク色・・・と言うのでしょうか、いわゆる肌色のような柔らかいお色です。
あまり頻繁に見かけるお色ではないような気がいたします。

DSC_0716(S 640) copy

カップの縁の形状がまん丸ではなく、しかも少しだけひらひらとしています。
やさしいお色と金彩とシェイプの組み合わせが、気品を感じさせます。

DSC_0717(S 640) copy

柄つけとしては余白が多く、にぎやかなタイプではないのですが、3色の菊のお花に添えられている葉っぱだけ金で施されており、華やかさもあります。

DSC_0731(S 640)copy

ストレートの紅茶の水色(すいしょく)が映える、素敵なカップかと思います。

DSC_0737(S 640) copy

よ~く見ていただくと、カップの取っ手に若干金彩の薄れがあるのですが、50年以上前のお品ですので、ご了承いただけますと幸いです。

バックスタンプは、「ダブルパラゴン」がついております↓(製造時期は1952年~1960年)。

DSC_0738(S 640) copy

個人的には、パラゴンのお品は、「ダブルパラゴン」のバックスタンプのついているものが特に素敵だと感じます


ヒビや欠けなどのない、状態の良いお品です。

<サイズ>
カップ : 口径10.1cm, 高さ5.3cm
ソーサー: 直径14cm



┗ Comment:0 ━ 12:58:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。