== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

さくらんぼの実る頃

IMG_1615(S 640)copy
(実家の庭のさくらんぼ   撮影:父)

こんにちは。
今回商品数は少なかったにも関わらず、昨日の新着アップにご来店、ご注文いただきまして誠にありがとうございました!

来週の月曜日(5月23日)はカナダは「Victoria Day」で祝日となっております。
土日祝はカナダポストの窓口が閉まっておりますので、すでにご入金いただいたお客様へは来週火曜日に発送させていただきます。
どうぞ発送までしばらくお待ちくださいませ


さて、先日父が送ってくれた実家の庭のさくらんぼの写真を、本日は一気にご紹介いたします

3月の記事で、私の出生記念に実家の庭に植えられた「さくらんぼが実る桜の木」について触れましたが(当時の記事はこちら → 3/10の記事)、毎年5月の上旬にさくらんぼが実るのです♪

私が幼い頃は、お庭で遊びがてら木から赤く色づいたさくらんぼを取って、食べていたものです

年々、さくらんぼを狙ってやってくるヒヨドリやスズメが増え、毛虫やカメムシまでたくさんつき始めて、人間の口に入る数を確保するのが徐々に難しいまでになっていました。
(「鳥新聞」や「虫新聞」で、我が家にさくらんぼが沢山実るという情報が広がったのではないかと睨んでおります・・・

これまで網をかけたりカラスの死骸風おもちゃを吊るしたりといろいろ対策してきたのですが、イマイチ効果がなく、彼らの思うがまま(^^;。

ところが!
今年は父が使用不可になったDVDを何枚もぶら下げておいたところ、思った以上に効果があったそうで、大豊作になったようです

う~ん、おいしそう♪
私が日本にいたら、たくさん食べられたのですが。。。

せめてお写真を堪能しようと思います。
皆様もご一緒にどうぞ。。。↓






こんな感じでたくさん実ります♪
IMG_1420(S 640)copy

IMG_1409(S 640)copy

IMG_1413(S 640)copy

IMG_1608(S 640)copy

IMG_1671(S 640)copy

IMG_1677(S 640)copy

みずみずしい赤い色がおいしそうです~。
こちらにはアメリカンチェリーしかありませんので、赤いさくらんぼがなつかしいです。

┗ Comment:0 ━ 10:04:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。