== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★商品紹介(3)★ パンジーや薔薇、忘れな草?が舞っているキュートなC&S

こんにちは。

今日は(日本は)七夕ですね
七夕といえば何だかいつも雨模様だった記憶がありますが、今年は天の川が見えるといいですね

やはりこちらにいますと、カナダのカレンダーを使っているということもあって日本の四季折々の行事に気付かないことも多く、伝統的な行事を忘れたくない私は寂しい思いをすることも多いです。

節分や桃の節句には実家の母が豆まきの豆を送ってくれたり菱餅を送ってくれたりしますので、それがせめてもの救いですね。。。
残念ながら、桜餅や柏餅、ちまきのような生ものは食べられませんけれど


さて、それでは本日も1点、ご紹介してまいりますね♪
ショップ掲載までゆっくりご覧くださいませ。

今日お披露目するのはこちらの子です↓。
ロイヤルチェルシーのとってもキュートなC&Sです
IMG_4862(S 640)copy

白地にパンジーやピンクの薔薇、ブルーの忘れな草?などが舞っていて、本当に可愛いのです

まだまだお写真がありますので、どうぞご覧くださいね↓。


IMG_4857(S 640)copy

カップ内側にも、薔薇、パンジー、忘れな草?の3つのお花がついています。

IMG_4859(S 640)copy

カップの形状は、まん丸ではなく、ゆらゆらとカーブを描くニュアンスのあるシェイプ。
IMG_4860(S 640)copy
ソーサーの縁につけられている金彩も可愛い♪

ソーサーにも全体にお花がいっぱいです。
IMG_4861(S 640)copy
そして、カップを乗せるソーサーの中央には、少し大きめのピンクの薔薇が・・・

どうぞ絵柄を拡大でご覧くださいませ!
輪郭は転写ですが、絵柄は一つ一つ手彩色になっています
IMG_4863(S 640)copy

ただ、実はこちらのお品、カップ外側とハンドルに、製造時にできたと思われるマイクロクレイジングが全体的に見られます。
(下のお写真でおわかりになりますでしょうか?)
IMG_4864(S 640)copy
ただ、製造時にできたカップ外側の釉薬の下のものですし、使用には全然差し支えがないものです。
お値段が張るお品でしたので一瞬購入を迷いましたが、このキュートさには変えられないわ!と思い、買い付けてまいりました。

一般的な使用が不可能なお品は基本的に買い付けませんが、こちらは大丈夫ですヨ。
このラブリーさが皆様に伝わりますように。。。



ショップに掲載するまでもうしばらくお待ちくださいませ。。。


本日ご紹介いたしましたC&Sを「可愛いわ♪」と思って下さいました方は、私への励ましを込めて下記のボタンをポチッとクリックしていただけますと嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます

┃ テーマ:洋食器のある生活 ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 09:28:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
