== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

★商品紹介(8)★ ドレスデン 緑のラインが美しいデミタスC&S5客セット

こんにちは。

こちらは今日は朝から雨、ちょっと肌寒いくらいです。

時間的な余裕があれば本日は商品のアップなどしようと思っておりましたが、実は朝からちょっとドタバタがありましたので、ショップへの掲載は後日とさせていただき、今日はお写真でのご紹介に留めさせてくださいませ

本日ご紹介するのはこちら↓。
手描きのグリーンのラインが目を引く、ドレスデンのデミタスC&S(5客)です
IMG_4975(S 640)copy
カップの形状といい、このグリーンのラインの爽やかさといい、素敵なのです。
とても小さいのですが(^^;。

追加のお写真がたくさんありますので、ごゆっくりご覧くださいませ!↓


ちょっと全体的にお写真が明るく写っているかもしれませんが、ホワイト地にドレスデンブーケの花々が描かれています。
IMG_4976(S 640)copy
1客ずつすべて柄が異なるのですよ~!

個人的には、このカップのシェイプ(特に底の部分のひらひら)が好みです。
IMG_4977(S 640)copy

ちょっと明るく写っておりますね・・・グリーンはもう少しはっきりしたお色だと思います。
IMG_4979(S 640)copy
でも、ソーサー中央の柄なども同じではありませんし、見ていて楽しいです。

カップのこのシェイプも可愛いですね。
IMG_4981(S 640)copy

そして一番私が気になっているのが、このハンドル部分です♪
写真でお伝えできるでしょうか・・・ひねったようなデザインになっているのです
IMG_4989(S 640)copy
そしてたっぷりの金彩と、ひねった左右のカップとの結合部分にはグリーンで模様がつけられています。
凝ったデザインですね。

残り4客の柄も1客ずつご紹介いたします。

IMG_4982(S 640)copy

IMG_4983(S 640)copy

IMG_4985(S 640)copy

IMG_4986(S 640)copy

カップとソーサーの柄が一致しているというわけではなく、どのカップとソーサーを合わされても違和感はありません(でもすべて絵柄は異なっております♪)。

カップが非常に小ぶりなのですが、おそらく古いものだからではないかと推測しております。
カップの大きさは、ティー用もそうですが古いものほど小さいという傾向があるように思います。
それはおそらく、以前は今と比べてコーヒーや紅茶がずっと貴重だったり高価だったり特別な飲み物という意識があったからではないでしょうか。

ちなみに、5客という日本式の数のセット(?)である理由は・・・1客のみソーサーがないからなのです
C&Sが揃っているものが5客、残りの1客はカップのみという事情があり、5客セットとしております。
ソーサーのないカップは、おまけとしておつけしようと思いますので、小物を入れたり角砂糖を入れたり、工夫次第でご活用いただけますと幸いです。

ショップへの掲載は来週になります。
もうしばらくお待ちくださいませ。

こちらと同じシリーズでケーキサーバーなどもございます。
どうぞお楽しみに・・・


なお、このセットを「素敵♪」と思って下さった方は、下記のボタンをポチッとクリックしていただけますと嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┃ テーマ:洋食器のある生活 ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:2 ━ 15:09:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
デミタスカップだったのですか!
ティーカップだろうけど兼用できそうと思ってました。
お披露目の最初の写真、上から撮った写真だったのでそう思いこんじゃったのですね。
それぞれ美しいことに変わりはありませんが。

手作りおやつ、息子たちがが幼稚園の頃ホットケーキを焼かずに油で揚げたら
まあるく膨らんでちょっと角ができたので「爆弾」と言って出したら喜んで、
その後も「爆弾」作ってと言われました。
平和な国のネーミングでしたね(^^ゞ
>悠さま
コメントをありがとうございました!

実はティーカップセットもあるんです(^^)。
まだお披露目できていないだけです。
どうぞお楽しみになさっていてくださいね♪

「爆弾」ドーナッツですね(^^)。
おいしそう。。。
悠さまのコメントを読みましたら、沖縄の「サーターアンダギー」を食べたくなってまいりました!
好きなんです~。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
