== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

カルトナージュ♪

こんにちは。

本日はとても嬉しいことがありました

これまでずっと習いたいな~と思っていた「カルトナージュ」を、今回の日本帰国&滞在中に習うことが叶いそうなのです!

首都圏や大阪、福岡など大都市ではたくさんお教室やサロン、アトリエなどがあって、カルトナージュ人口も多いかと思いますが、私の実家があるところではお教室を見つけるのも難しくて・・・ずっと探していました。

今回、ようやくあるブロガー様のところから一つ素敵なお教室に辿り着くことができ、問い合わせてみましたら参加させていただけるとのこと!
感激です~

帰国までの間に何とか基礎基本を習得し、あちらへ戻っても趣味としてカルトナージュを楽しめるようになりたいです。

そもそも、私がカルトナージュに興味を持ち、何としても習いたいと猛烈に思い始めたのは、ポップなテイストで安価な大量生産の製品で溢れているカナダでは、エレガントで素敵な私好みのテイストのものがあまりにもないため

ないのなら、好みの布を使い、好みのデザインで、自分自身が作るしかない・・・!!!
と、こういうわけなのです

自分で作れるようになれば、インテリアや置く場所に合うサイズなどに合わせて融通の利くものができそうですし・・・(そこに至るまでには大変そうですが)。

とにかく、夢を大きく持って(?)、励みたいと思います。

ちょうど静養も兼ねて帰国していますので、ちょうどいいかしら?と考えています。


帰国滞在中のカルトナージュ基礎基本習得に向けて、私に励ましと応援をして下さいます方がいらっしゃいましたら、下記のボタンをポチッと押して励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 04:57:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
