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== ダイエット(シェイプアップ大作戦) ==

◆シェイプアップ途中経過 ~ 1週間目 ~ ◆

こんにちは。

本日はコッソリ、先週の8月22日(月)から始めたダイエット、もとい「健康的に引き締めよう大作戦」の経過報告です。

一応、今回は特に体重もしっかり落としたいので「ダイエット」ではあるのですが、「体重」よりも「見た目」を引き締めたいというのが本音でした。
その過程で体重が落ちるはず!

短期決戦ではなく、少なくとも3か月かけて、さらに引き続き6か月、1年・・・とじんわり体重を落としながら引き締める作戦です

1か月に1kgのペースで体重が落ちれば、単純計算でも3か月で3kg、半年で6kgになりますよね
それに、筋肉は脂肪より重いので、体重がそこまで落ちなくても引き締まった体型に近づく方がいいかな?と考えております。

その方がリバウンドも防げて、かつ健康的な身体を作ることができる、そう信じてやっています

自らを励ますためにも1週間ごとにサイズを測定して、恥ずかしくない程度にこちらでご報告させていただこうと思います~。

さて、本日はまだ始めてわずか1週間ですから、あまり期待していませんでしたが・・・




体重自体は、わずか0.4kgダウンのみ。
でも、アンダーバストは-4cm、ウエストは-4.5cmでした

背中のお肉とお腹まわりのお肉が少し落ちたと思われます。
脇腹の部分がすっきりしたような・・・。
あと、フェイスラインも始める前よりもすっきりしたようです

とりあえず、夫に再会するまで、このままあと3か月継続して頑張ります~


ちなみに、このダイエット(健康的に引き締めよう♪シェイプアップ大作戦)で私が心がけていることは、次のようなことです。

・無理な食事制限はしない(単品ダイエットなどはご法度)
・揚げ物など油っぽいものは避け、お豆腐やささみ、たっぷりのお野菜を摂る
・お菓子、お酒は控えめに
・続けられる運動を毎日楽しく続ける
 (※今やっているのは30分程度のエクササイズです♪)

行う運動にストレスを感じるようですと続かなくなりますので、「楽しく続けることができる」というのは私にとってはとても大切な要素でした。

実は母も巻き込んで一緒にやっております(笑)。


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