== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

ピンクの薔薇のコラボレーション♪

こんにちは。
本日は久々にアンティーク関連の記事を書こうと思います。

家の中でイマイチ思ったようなお写真が撮れませんので、今日はお庭のデッキのテーブルの上で撮ってみました。
午後14時頃に撮り始めたので、当たり前ですが汗だくに・・・

手元にあるものをいろいろ撮影しましたので、これから少しずつ記事で触れようと思います。

それで、今日のお写真はこちら↓。

IMG_6397(S 640)copy

ピンクの薔薇のティータイム」というタイトルはいかがでしょう


先日の記事(→★★★)で触れた、




伯母から受け継いだ「マイセンのティーポット」と、手持ちの「イングランドの薔薇のトリオ」を合わせてみました。
(お写真にはC&Sしか写っておりませんが、本当はトリオです)

最初にこのマイセンのピンクローズのティーポットを見たときに、とてもシンプルだという印象を受けたのですが、英国のカップ&ソーサーにはピンクの薔薇をモティーフとしたものが非常に多く、またフランスのリモージュの食器類も(色こそ淡いですが)ピンクの薔薇のものが多いので、このシンプルなピンクローズのティーポットはさまざまなC&Sと合わせることができて、実はとても優れているのかもしれない・・・という結論に至りました。

すっきりとした余白に象徴的なピンクローズは、ピンクの薔薇がつけられたC&Sに無理なく自然に溶け込みます・・・。
ホワイト、ピンク、グリーンと最低限の色と柄しか使われていないため、それ自身は華やかではなく主張も少ないティーポットですが、だからこそ溢れてくる気品があるような気がいたします。

最初はティーポットだけの単品を活躍させてあげられるかしら・・・とちょっぴり自信がなかったのですが、他のカップたちと共演させてみて、あらためてこのティーポットの持つ力を実感。
不器用な私でも、活躍させてあげられそうな気がしてまいりました

さて、今回共演させたのは、2客のよく似ているC&Sです。
これらについては、また後日書きますね♪
どうぞお楽しみに。。。

本日の「ピンクの薔薇のティータイム」を「素敵」と思ってくださった方、そして記事を楽しんで下さった方がいらっしゃいましたら、下記のボタンをポチッと押して励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┗ Comment:0 ━ 22:20:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
