== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

おしゃべりティータイム♪

こんにちは。

今日は小学校時代から続いているお友達と会う約束がありました

実は一昨日は元同僚のお友達と会食して楽しいひと時を過ごし、その時に抹茶&マロンのケーキをいただきました。
(抹茶もマロンも大好き♪♪♪ですので、とてもハッピーでした Nさん、ありがとう~!)

ホールでいただいたので、今日はお友達は実家に来てもらって、一緒にティータイムとおしゃべりを楽しみました。

何も持ってこないでね~!と言っておいたのですが(笑)、こんな可愛い花束を持ってきてくれました↓。
IMG_6451(S 640)copy
ありがとう~♪

秋めいてきたとはいえ、まだ暑い日中を歩いて来てくれた彼女に、




最初はグレープフルーツのセパレートアイスティーをケンブリッジ社のエレガントグラスで・・・。
IMG_6455(S 640)copy
本当はカットしたグレープフルーツをグラスに添えれば完璧なのですが、すべて絞ってしまったのでありません(^^;。
暑いときにグレープフルーツのセパレートティーは爽やかで好評です♪。

ちなみに、お写真には写っていませんが、義母からいただいた私のお気に入りの和三盆サブレなども一緒に。

クーラーのきいたお部屋でおしゃべりが進んだ後は、(エレガントグラスの)ヘイシー社のトリオでホットコーヒーと抹茶&マロンケーキを
IMG_6456(S 640)copy

いつもは帰国滞在は2週間くらいだけで、なかなか会いたいお友達すべてに会うことができないので、今回の約3か月の日本滞在では会いたいお友達にできるだけたくさん会っておきたいと思っています

「エレガントグラスも悪くないわね」「素敵♪」と思って下さった方がいらっしゃいましたら、下記のボタンをポチッと押して励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 03:08:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
