== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ダイエット(シェイプアップ大作戦) ==

◆実践中のダイエット(シェイプアップ大作戦)とは?

こんにちは。

昨日は季節感たっぷり、焼サンマがテーブルに乗りました
先週の金曜日は新鮮なサンマのお刺身を

サンマなんて、海外移住してから食べていませんから(旬もあるし)、3年ぶりですヨ~!!!←大興奮

カナダに住んでいる時には、そもそもお魚自体をいただける機会がほとんどありませんので、季節ごとにそれぞれおいしいお魚をいただくことができる日本はまるで天国です~

オットにも食べさせてあげたいな・・・。
(私だけしっかりお魚食べてゴメンね)


さて。
本日は昨日の記事の続きを少し書こうと思います。
「エクササイズをしています」とはこれまで書いていたものの、どんなものかはそういえば書いていなかったことに気付いた私・・・。

皆さんの参考になるかどうかはわかりませんが、一応ご紹介いたしますね♪

私が8月22日からずっと続けているエクササイズはこちら↓。

51Drm-ytHmL__SS400_.jpg
(※画像はお借りしています)

もうすっかりおなじみ、というか時代遅れ?!のチョン・ダヨンさんの「モムチャン・ダイエット」です

確か、もう何年も前の話ですよね?
私は実は結構最近まで知らなかったのですが(え?)、もともと流行には左右されない アマノジャクな タチでして、流行っていようがいまいが全く関係ありません。

だって、ダイエットは効果がきちんと出るものであれば、流行なんて関係ないですもの~。

それに、少し時間(年月?)が経った方がレビューの数も増えますから、参考にできる皆さんの声をたくさん知ることができますし(^^)。

というわけで、健康的に運動するエクササイズだということ、「ビ○ー」のようにハード過ぎず(笑)30分頑張ればいいということ、皆さんの沢山のレビューをじっくり読んで「きちんと続ければ効果がある」と判断したこと、そしてたまたまアマゾンでお安くなっていたということもあり、購入してみました。

購入しての感想は・・・買って良かった!と思っています

まず、DVDは30分程度のものが4枚入っていますから、選択肢が多いのは飽きなくていいです。

また、すっかり運動不足状態になっていた私にとって、特に1枚目の「フィギュアロビ」は最初結構キツかったのですが、きちんと毎日続けていると、確かに上半身のラインが1週間でも変わってきました(サイズもです♪)

出演している皆さんが欧米人ではなくアジア人で、筋肉質というよりは美しいしなやかな体つきだというのも、やる気がアップします

ただ私の場合、お腹やヒップに効くという4枚目の「マット運動」は、1回やってみたものの持病?の関係で「辞めておいた方がいいかな」と思いましたので、これに代わるエクササイズとして、お腹を鍛えるために途中からこれを追加で始めたわけです↓。
515vp4eO52L__SL500_AA300_.jpg
(※画像はお借りしています)

コアリズム」です。
これまた、おそらくかなり流行遅れなのですよね?!(笑)

う~ん、でも私、クワバタさんとやらが劇的にスリムになったということも(←2008年のことだったようです)、彼女が産後太りを見事解消した(←2010年のことだったようです)ということも、本当に全っ然、今回帰国してダイエットの方法を何にしようか調べるまでは知りませんでした

カナダに住んでいましたしね・・・(ジャパンTVも入らない場所でしたから・・・あはは)。

これを選んだ理由は、前述したように「お腹を鍛える」代用のエクササイズを探していたから。
きちんと食事を摂りつつエクササイズすることによって身体(この場合は主にお腹まわり?)のラインを整えることが可能、というのが決め手でした。

実際、クワバタさん以外にも成功された方が結構いらっしゃるみたいでしたし。

レビューを読んで私が辿り着いた結論も、「きちんと続ければ結果はついてくる」というものだったので、続けてみようと決意した次第です

購入してみた結果は・・・これも買って良かった!です

毎日続ければ、必ず効果は出ると思います。


「モムチャン・ダイエット(フィギュアロビクス)」も「コアリズム」も、短期間で体重の減少はありませんが、その代わり確実に身体のラインが変わります

体重よりも見た目を重視される方にはおススメかもしれません

現在、「フィギュアロビクス」を始めて3週間、「コアリズム」を追加して2週間あまりが経過しましたが、お腹まわりはほどよく筋肉がついて(以前と比べると)いい感じになってきましたヨ♪。

12月まで続けてみて、どのくらい変化があるか、今から楽しみです


本日の記事を興味深くご拝読くださった方や楽しんで下さった方がいらっしゃいましたら、下記のボタンをポチッと押して励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 23:02:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
