== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カルトナージュ ==

♪第2回 カルトナージュ・レッスン ~ フォトフレーム ~♪

こんにちは。

先日から台風の影響でずっと雨です。
昨夜から涼しくなって、今日は朝から過ごしやすい日となりました。

今日はお天気は良くありませんが、お天気の良い日に撮ったお写真をアップしたら気分が明るくなるかも?と思い、本日はカルトナージュの第2回目レッスンについて記事を書こうと思います

レッスン自体は9月の第2週にあったのですが(^^;・・・。

2回目のレッスンで作成したのはこちらです↓。

IMG_6465(S 640)copy
フォトフレームです♪。

前回のリボントレーにはドットモアレを使用しましたが、





こちらの作品はアイボリーのモアレ生地を使っております。

IMG_6469(S 640)copy

フレームの縁にはぐるっと二重にパールをつけております・・・
IMG_6470(S 640)copy
が、まっすぐ綺麗につけるのは結構難しくて、かなり気を使いました~

フレーム部分にはカットしたアクリル板を差し込んであります。


本当は第2回目レッスンではリングボックスを作成するのだそうですが、フォトフレームを先に作る方が(技術的に)いいのでは?という先生の判断によって急遽レッスンの内容が入れ替わりました。

次回の第3回レッスンは「リングボックス」です♪
楽しみです~

本日の記事を楽しんで下さいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
(最近、あまり記事を楽しんでいただけていないのかな?と凹み気味です・・・^^;)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 21:26:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
