== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

ひらひらシェイプのC&S♪

IMG_6411(S 640)copy

こんばんは。

昨日の午後からこちらは雨です。

この雨でとても心配なのは、和歌山や奈良の方々です・・・。
新たな土砂崩れや土石流などで被害が出ないことを、心からお祈りしております。


さて、昨日は外出などで時間がなく、ブログの更新ができませんでした~。
でも、大切な外出でしたので・・・。
敬老の日のために、夫方のおばあ様お二方と私側の祖母のためのお菓子を、かなり悩みつつ選んでまいりました

それから、実は昨日はシェイプアップ大作戦を開始した8月22日から毎日続けてきたエクササイズを、初めて一日お休みいたしました。
ちょっぴり身体に疲れが溜まってきておりましたので、身体の休息のためにです。

その代わり、今朝は疲れも取れてすっきり♪
ですから、今日はしっかりいつも通りのエクササイズを頑張りました

最近身体を動かすことに慣れてきておりますので、エクササイズが終わった後はなんだか爽やかでした~♪


最後に、本日掲載したお写真のC&Sは、





ロイヤルクラウンダービーの「ピンクストンローズ」というシリーズです。
ホワイトにピンクの薔薇、そして金彩が施された、シンプルですが上品なシリーズです。

数年前にカナダでお食事をよばれた夫の知人の老夫婦のお宅のキャビネットに、今はもう廃盤になってしまったこのピンクストンローズのティーポットがあって、とっても素敵でした

ところで、このカップやソーサーのひらひらシェイプに、見覚えのある方がいらっしゃるかもしれませんね

同じロイヤルクラウンダービーの人気シリーズ「ロイヤルアントワネット」と同じシェイプなのです♪
これにデザートプレートを重ねると、ひらひらの素敵度がさらにアップするんですヨ。

「ロイヤルアントワネット」はロマンティックなプリンセス系ですが、「ピンクストンローズ」は大人っぽい綺麗系だと(勝手に)思っています(笑)。

それに・・・この色使いや柄は、伯母様に以前いただいたマイセンのピンクローズのティーポットにもしっくり馴染みそうな柄だと思われませんか???


本日掲載しましたこのカップ&ソーサーを「素敵」と思って下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記のボタンをポチッと押して励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
(最近、あまり記事を楽しんでいただけていないのかな?と凹み気味です・・・^^;)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┃ テーマ:雑貨・インテリアの紹介 ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 04:04:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
