== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ダイエット(シェイプアップ大作戦) ==

◆シェイプアップ大作戦 ~ 4週間経過 ~ ◆

IMG_6372(S 640)copy
(撮影 父)

こんにちは。

こちらは今日は雨は降っておりませんが、台風の影響で朝から風がかなり強いです。
皆様のところは台風の影響、大丈夫でしょうか。。。
今回の15号も12号と同様にゆっくりとした台風のため、被害が大きくなることが予想されていますね。
避難されていらっしゃる方々に一日も早く平穏な生活が戻りますよう、心からお祈りしております。。。
(「祈り」を込める意味で、本日のお写真はお地蔵様にいたしました)


さて、話は変わりますが、今週は月曜日が祝日で調子が狂ってしまい、シェイプアップ大作戦(ダイエット)の報告記事をアップしそこねました

というわけで、




一応(いつもの如く自分を励ますために)ご報告です。

先週に引き続き、この1週間も試練の週でした・・・。
というより、先週よりむしろ悪いかも?!
体重は何とダイエット開始当時とほぼ同じに戻ってしまうという有様でした・・・

ウエストや腹囲も前週と同じような停滞期で、特に変化がありません。

ただ、「継続する」ということだけは辞めたくなかったので、執念で(!?) エクササイズは毎日頑張りました~。

さて、そのような状況を1週間続けた結果、今週の月曜日のサイズは・・・

シェイプアップ大作戦を始めた当初から比較しますと、

体 重 : -1.9㎏(前週比 +0.1㎏) 
アンダーバスト: -6 ㎝(前週比 -2㎝)
ウエスト: -6.5㎝(前週比 -0.5㎝) 
腹 囲 : -5.5㎝(前週比 -0.5㎝)

体脂肪率: -1.4%(前週比 -0.6%)


何とか体重は先週の報告日と同じ程度に戻ってまいりました

また、アンダーバストはダイエット開始から2週間後以降は変化がなかったので、この1週間で-2㎝になって良かったです~(きっと背中のお肉が減ってくれたのですね?!)。

体脂肪率は少しずつ下がっているので、体重が先週増えていたのも、(脂肪より重い)筋肉が増えたからに違いない!
(と勝手に推測しております)

とはいうものの、まだお腹周りには減らす余地があります・・・
(背中の余分なお肉はほぼなくなったように感じますので、アンダーバストはこれ以上減らないかもしれませんが、お腹周りと二の腕の内側、そしてももの内側は・・以下略)

まだまだ頑張らないといけなさそうです

あと2か月とちょっとで、もう少し変わることができればいいな

次回はアンティークかDIYに関する記事を書こうと思っております♪。


いつも記事を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、是非下記のボタンをポチッと押して励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださいます皆様、ありがとうございます。

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 21:15:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
