== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

スコーンとミルクジャムでティータイム♪

IMG_6663(S 640)copy

こんにちは。

昨日仕事帰りにデパートに寄った母が、偶然開催中の北海道展で「十勝しんむら牧場」のスコーンとジャワティー風味のミルクジャムを買ってきてくれました

以前こちらの「クロテッドクリーム」をお取り寄せしたことがあり、






母はおぼろげなそのときの記憶をもとに購入してくれたそうです。

スコーンは小ぶりですが、ポロポロとした食感で控えめな甘さの、私好みのものでした

ミルクジャムはジャムという名前だけあってかなり濃厚な甘みがあり、ストレートティーなしには私には無理だと思いましたが、紅茶をおかわりしつつおいしくいただきました♪。


日本はとりあえずデパートに行けばおいしいもの(既製品)が手に入りますし、本当に便利ですよね。
(他にもおいしいお菓子屋さん、レストラン、お総菜屋さんなどなど)

今回、スコーンを自分で焼かなくても、すぐに美味なスコーンをセッティングし写真を撮って食べられたことに、ちょっとした感動を覚えた私でした

あちら(カナダ)では、まず自分がお気に入りのレシピでスコーンを焼くところから始めないといけませんから・・・!

クロテッドクリームなんてありませんから、添えるストロベリージャムはもちろん(お砂糖控えめの)手作りで。。。

ティータイムにおいしいお菓子を添えようと思うと、まず自分で作らないといけません

日本のデパ地下に当たり前に入っているような、(さまざまなメーカーやお菓子屋さんの)オシャレでおいしいお菓子類は、少なくとも私の住む州では入手不可能です(^^;;;。

個人が営業しているケーキ屋さんなんかも(少なくとも私の住む州では)見たことありませんしね・・・
町のあちこちに個人の専門店が当たり前のように存在しているヨーロッパが本当に羨ましいです。

ちょっとお出かけしたらこういうお菓子が購入できる環境に住んでいれば、もっと手軽にオシャレなティータイムが楽しめるのでしょうが・・・。

もちろん、手作りお菓子もいいのですが、自分だけのティータイムのためにいつも手作りするのも疲れます

それに、たまには「自分で手作りしないような凝ったお菓子やケーキ」も食べたい・・・。

あ、でも毎日のティータイムにおいしいお菓子を添えていたら、太っちゃうかもしれませんね~!


毎日の記事のアップを楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 22:10:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。