== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

クリスマスの準備♪

こんにちは。

今日は曇天の昨日と打って変わり、秋特有のあたたかな日差しが降り注いでいます。

でも、昨夜から今朝にかけては寒かったです~!
すっかり秋らしくなりましたね。


昨日の母との会話でふと思い出しましたので、久々にカナダネタを一つ。。。

「Thanksgiving Day(感謝祭の日)」は、アメリカは11月なのですが、カナダのサンクスギビングデーは実は10月なのです。

おそらく、カナダは早く寒くなるため、収穫自体が11月ではなく10月だったのではないか?と個人的には考えております。
(以前もこのネタ、書きましたっけ???)

そのようなわけで、10月のカナダでは「感謝祭」と「ハロウィン」という大きな?季節行事が2つあるのです。

慌ただしいですよね~

11月は特に大きなイベントはなく、店頭はクリスマス仕様になります。


というわけで、本日の本題はちょっと気が早いものの、「クリスマスの準備

ここ数年は






一年に一度の里帰り帰国がちょうどクリスマスとお正月を含む時期でしたが、今年は12月中旬にあちらへ戻らなければならないため、クリスマスもお正月も日本で過ごすことはできません。

あちらでクリスマスを過ごすのであれば、せっかくなのでクリスマスらしい飾り付けもしたい・・・ということで、先日偶然見つけた「あるもの」を購入いたしました

もったいぶるようなシロモノでは全然ないのですが、これまでずっとカナダで探し続けながら今のところ見つけることができなかったものでしたので

それがこちらです↓。

IMG_6683(S 640)copy

ゴールドとシルバーの、(ただの)スパイラルキャンドルおよびテーパーキャンドルなのですが・・・。
なぜか、あちらでいくら探しても見つからないのです

帰国した際にハンズなどで探しても、すでにほとんど売り切れているのか出会うことができませんでした。

今回は店頭に並んだばかりだったようで沢山在庫がありましたので、その中から傷のない綺麗なものを選ぶこともでき、大満足

IMG_6684(S 640)copy

私の記憶違いでなければ、確か日本のキャンドルはあちらと比べて太さが若干太かったはずですが、太いものは削って細くできますので、もしもキャンドルスタンドに(太くて)差し込めなくても根元を少し削れば問題なしです


毎日の記事のアップを楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┗ Comment:0 ━ 20:18:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
