== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お知らせ ==

【大切なお知らせ】こちらからのメールの返信がない場合について

こんにちは。

今日はとっても大切なお知らせです。

先日ご注文いただいたお客様のうちのお一人に、こちらが送信したメールが届いていなかった という事態が発生いたしました。

こちらと日本では時差が約16時間ありますのでどうしても昼夜逆転しているような感じになり、リアルタイムでのお返事は差し上げられないのですが、それでも、よほどのことがない限り24時間以内にメールを送信しております。

ところが、おそらく私の使用しているメールが、いわゆる「フリーメール」とか「ネットメール」といわれる類のものだからだと推測しているのですが、メールが受信側のプロバイダによってはじかれてしまったり、「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまうことがあるようなのです。。。


ただ、私のような生活をしている人間は、ネットが使える環境であればどこでも送受信可能なフリーメールというシステムでなければメールでのやりとり自体が難しくなりますので、いつでもどこでも連絡可能ということを考えると、やはりフリーメールが一番ということになります。


実際、私自身のメールフォルダで過去のメールを調べてみたところ、私がこれまで利用したことのある海外のショップさんの大半が、同じくフリーメール(Gメールやホットメールなど)を使用されていました。


経験上、同じフリーメールでもヤフーメールよりGメールの方がはじかれる確率が低いように思いますので、ショップのメールアドレスといたしましては、Gメールを使用しております。

ですが今回のように、たまに受信側のプロバイダによって、お客様やお問い合わせいただいた方にこちらからのメールが届かない可能性があります。


というわけで、もし、私からのメールをお待ちいただいているのに24時間以上経過しても返信がない場合さらに我慢して2日間くらいお待ちいただいてそれでも返信がない場合は、こちらからのお返事が届いていない可能性が大です


そのような場合には、

(1)「迷惑メールフォルダ」の中を見てみる
(2)受信設定がきつい場合は、少しゆるめてみる
(3)もう一度送信してみる


というのを試してみていただきます と同時に

ブログのコメント欄からご連絡くださいませ。


私自身も経験がありますが、(仮に事情があったにせよ)問い合わせなどの返信がこないというのは不安ですし、悲しいものです。
また、ある意味失礼にあたりますよね。。。
(私はとても日本人的ですので、こういうのはどちらの立場であっても非常に気になります)


そのようなことが起こらないのがベストではありますが、起こらない可能性がゼロではない以上、上記のような対策で今のところいきたいと思います。


もし、何か解決のための素敵なアイディアなどございましたら、是非アドバイスくださいませ!
お待ちしております


Lisa

┗ Comment:0 ━ 15:52:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。