== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 工夫 ==

これなぁに♪

こんばんは。

今日は午後からカルトナージュ・レッスンでしたので、午前中にエクササイズをしたり支度をしたりとバタバタしてしまい、更新が夜になってしまいました。

明日は明日で、急遽朝から出かけなければならなくなったので、カルトナージュの作品はまた後日アップいたしますね。

本日の記事は、先日時間を見つけてパパッと(大雑把に)作ったものをご紹介しますね。
あくまで急に思い立って作ったものですので、出来具合は大目にみてくださいませね

さて、作ったのはこちらです↓。
IMG_6727(SS 450)copy
ちょっとわかりにくいかと思いますが、黒いフェルトにサーモンピンクのミシン糸を使っています。

三つ折りにしているこれを広げますと・・・↓







こんな感じです↓。
IMG_6728(SS 450)copy
(実はこの後、かぶせのフェルト部分にはさみを入れて、三つ折りにしたときにフェルトがずれないようにいたしました)


かぶせている上部のフェルト部分をめくると・・・

はい。もうおわかりですよね

IMG_6729(SS 450)copy

カトラリー収納ケースです~。

カトラリーボックスのないシルバーのカトラリーは、このように簡単な収納ケースに入れておくと傷もつきませんし便利ですよね

IMG_6733(SS 450)copy

実は、まだ未完成です
三つ折りにした後で留めるためのリボンか何かを付ける予定です。

ミシンの糸は今回たまたま手元にあったサーモンピンクを黒と組み合わせましたが、黒の糸を使う方がアラが目立たなくていいですね~

次回は黒の糸で作ってみようと思います。


後日のカルトナージュの記事も楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 06:24:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
