== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カルトナージュ ==

生地いろいろ♪

こんにちは。

今日はお昼前から美容室へ、その後はインフルエンザの予防接種のためにクリニックへ、さらに夜は19時から元同僚のお友達2人と会食です~。

インフルエンザの予防接種は、12月にオットの実家へ行く時に70代と80代のおばあ様にも御挨拶に伺いますので、おばあ様方に万が一にもうつしたりしないようにするための予防策です。


さて、本日は生地の話題です。

カルトナージュのレッスンに通い始めてから、個人的にも少しずつ生地を集めるようになりました。

私たちの住んでいるカナダの町に唯一あった手芸店を以前のぞいたことがあるのですが、可愛い系の子ども用のような生地かカントリー系が中心で、エレガント系やヨーロピアンな感じの好みの生地がまっっっったくありませんでした

日本の方がよほど生地の種類が多いと思いましたので、少々高くても手に入るところで購入するべきかも?と考えたのが理由です。

実際、モアレやエレガントな生地の中にはUSA製のものも結構ありますので、カナダにないだけでアメリカには結構素敵な生地があるのかもしれません・・・

・・・とはいうものの、私はカルトナージュ初級者

カナダに戻ってからもカルトナージュを続けるために生地を集めていますが、やはり経験が少ないので、50cmが 2,000円以上するような生地は恐れ多くてなかなか買えません~。

というわけで、今日ご紹介するのはもっとお手軽な生地です。
でも、それなりに素敵なんですヨ。

これらです↓。
IMG_6748(S 640)copy
まだ生地はあるのですが、








今日は3種類だけご紹介しますね。

ベージュにブラウンのエンジェルたちのトワル柄は、落ち着いた印象でなかなか気に入っています。
IMG_6746(S 640)copy

こちらはアンティーク感のある微妙なニュアンスのピンクベージュのような地色に、リボンやローズがいい感じです。
IMG_6749(S 640)copy

そしてこちらは、上の生地のお色違い。
IMG_6750(S 640)copy
上のピンクベージュのようなお色も素敵なのですが、私は個人的にこのニュアンスのあるグリーンとピンクのリボンの組み合わせがとっても気に入っています

アンティークの生地にありそうな雰囲気だと思われませんか???
何を作ろうかしら・・・?と考える時間も楽しいひと時ですね


24日のカルトナージュレッスンやカルトナージュの生地などについても楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 16:38:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
