== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カルトナージュ ==

♪第6回 カルトナージュ・レッスン ~ レシピファイル ~♪

こんにちは。

この木曜日はカルトナージュのレッスンでした♪。

初級第6回目のレッスンで製作したのは「レシピファイル」です。

この日製作したのはこちら↓。
IMG_6753(S 640)copy

ちょっとお色がわかりにくいかと思いますが、








淡いサーモンピンク地にピンクのリーフ柄が斜めにクロスしています。

IMG_6752(S 640)copy

ロープのお色は、ミントグリーン×ピンク×[ピンク2色+ミントグリーンのミックス]が組み合わされている、いわゆるラデュレカラー(?)で可愛いのです
IMG_6758(S 640)copy

先端のタッセル部分もミックスで素敵♪。
IMG_6757(S 640)copy

内側と蛇腹部分のサイド上部につけたウールペーパーはサーモンピンク色。
IMG_6759(S 640)copy

IMG_6754(S 640)copy

いつもベージュ&ブラウン系で統一していた私にしては、ピンク系なんて珍しいお色の選択ですよね

実は今回のお色の選択も、かなり合理的?な理由があったのです~。

というのも・・・

レシピファイルというのはミラーなど飾りっぱなしのものと比べて、触る頻度が高いですよね?
特にこのような作りですと、ロープ部分は最も触れるところ。。。

ロープ部分がベージュやアイボリーのような淡いお色ですと、使っているうちに絶対に見苦しい状態になってしまうことは目に見えています(涙)。

それを避けるために、あまり汚れが目立ちにくいものとしてこちらのロープを選択。

そして、次はこのロープに合うお色の生地の中から好みのものを選択。
ただし、それと同時にウールペーパーのお色との相性も並行して検討。

その結果、サーモンピンク系のお色でまとめられそうだと思いましたので、この組み合わせにしたわけです。

それに、レシピボックスはリビングに飾るわけではありませんので、リビングのインテリアと合うようにお色を選択することにこだわらなくてもいいですよね

やさしい雰囲気の作品ができて、満足しています


いよいよレッスンもあと1回を残すのみです。
最後のレッスンは「ペルメル」のようです。
楽しみです~。

最後のカルトナージュレッスンの記事も楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 20:33:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
