== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在 ==

素敵な贈り物たち・・・♪

こんにちは。

今、90%ほど書いたこの記事がある拍子に全部消えてしまい、ガックリしているLisaです・・・。
どうしてこんなことに・・・
気を取り直してもう一度書くことにいたします(涙)。

★.。・。.★.。・。★.。・。.★.。・。.★.。・。.★

プライベートで自由になるタイムリミットが11月30日ということで、11月下旬はお友達に時間を作っていただいてガールズトーク(?)を楽しむことができました。

職場の元同僚の方々とは年齢を超えて楽しく、また小学校から続く友人とは昔と変わらない気楽なおしゃべりをそれぞれ楽しみ、充実した時間を過ごすことができました。

付き合って下さった皆さん、ありがとうございました!

時間を割いてもらえるだけでとてもありがたいのに、素敵なプレゼントまでいろいろいただいてしまって・・・お気遣いに心から感謝しています。

以下、すべてではないのですが、紹介させていただきますね♪。


こちらは、職場の元同僚のお姉様の一人がプレゼントして下さったものです↓。
IMG_6773(S 640)copy
薔薇の刺繍とレースの模様が美しいホワイトの素敵なハンカチです
私がハンカチフリークだということ、お知らせしていないはずなので・・・ビックリいたしました!
もったいなくて使えないかもです~
素敵な贈り物、ありがとうございました~


では次にまいります(笑)。

これらは、










元同僚の別のお姉様が下さったもの・・・↓。
IMG_6768(S 640)copy
彼女が習っているテーブルコーディネートの大先生(?)である秋篠野 安生(あきしの あき)先生の著書です。
一番下はテーブルコーディネートの本で、和骨董の染付などが多く使われています。
私も同じような和骨董の食器を持っていますので、早速カナダに戻ったら参考にさせていただこうと思っています♪。
(ただ、あのフローラ・ダニカ」のプレートも使われていて、さすがです!←私には手が届きません^^;)

そして、同じく秋篠野先生のセッティングなのですが、エレガントな西洋式のコーディネートが美しいポストカードも「好きだと思って♪」とプレゼントして下さいました♪♪。
IMG_6769(S 640)copy
美しいです~!

さらに、素敵なスタンプやステーショナリーで有名な「東京アンティーク」さんの領収書と当店のオーダースタンプまで・・・!
ポンポンがついたものは下敷きです。可愛い
IMG_6770(S 640)copy
今後お買い上げいただいたお客様には、このスタンプを押した領収書を入れさせていただきますね

そしてそして、習い事の環境が充実していないカナダで私が退屈しないようにと、ステンシルのグッズまで・・・↓。
IMG_6771(S 640)copy
(この写真では見本例の方を写していますが、この中にステンシル用のプレートが入っています)

このお姉様には、イタリアのレストランで修行して帰国され、現在素敵なイタリア料理のレッスンをなさっている方のイタリアン・レッスンにも連れて行っていただいております
いつも妹のように気にかけていただき、ありがとうございます~


そして、関東に住む学生時代からの大切なお友達Kちゃん(すでにこのブログに何度も登場)から、こちらが先日届きました~!↓
IMG_6774(S 640)copy
私の大好きなお色のシックで素敵なクリスマスカードが添えられた、一足早いクリスマスプレゼント・・・♪

ウエッジウッドの紅茶です
IMG_6775(S 640)copy
私の好きなものや生活にあったらいいなと思うものを、いつもさりげなく贈ってくれる優しい彼女。
そのお心遣いに、いつも感謝しています・・・。
ありがとね


実は、他のお友達からもいろいろいただいたのですが、写真を撮る前に食べてしまったり(←お手製スコーンでした♪)、忘れずにカナダへ持ち帰るために既に荷作りしてしまったりして、お写真が用意できませんでした・・・
ごめんなさい~!!!
週末のブランチにおいしくいただきました
ありがとう~


明日はクリスマス関係の記事をアップ予定です。ブログを楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 21:38:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
