== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダでの生活 ==

今さらですが クリスマスネタです♪

こんにちは。

日本はまだお正月めいて華やかな雰囲気なのでしょうね。
こちらはすっかり日常に戻ってしまっております。。。

こちらは新年は大して重要でなく、クリスマスホリデーが最も重要。
ですから、クリスマスの前後24日~26日に3連休だったりします。
この時期は皆、家族の元に集まるのですね。

今年のクリスマスはオットの元ホストファミリーに呼ばれましたので、二人だけのクリスマス気分を味わったのは23日だけ

せっかくですので、食後にティータイムを楽しみました。
そのときに紅茶と一緒にいただいたのがこちら↓。

IMG_5126(S 640)copy

Walkers のクリスマススペシャル版です

お味は普通タイプと同じですが、形がサンタさん、ベル、ツリー、お星さまになっていて可愛いのです
日本でも販売されていたのかしら。。。

まだあと半パック残っていますので、ちょこちょことティータイムにいただくつもりです。


そして・・・。






クリスマスといえば、こちらでは12月26日が「Boxing Day」と呼ばれ、あらゆる商品が一斉にドーン!と値引きされます。

お洋服などは店内すべての商品が50~60%引き、ということもザラ。
映画大好きな北米人の家庭では必需品(?!)の大型TVなども半額に・・・。
お店によっては、早朝3時からオープン!とか6時からオープン!とかすごいことになっていました

現に、オットの元ホストシスターと彼氏は朝の5時から並んで無事TVをゲットしていましたし

幸い、ここ数週間は最高気温が-5℃~+6℃くらいという、カナダのアルバータ州にしては気持ち悪いくらい暖かい日が続いておりましたので、早朝から並んでも凍えるほどではなかったでしょうね。
ラッキーなクリスマスだったと思います

ボクシングデーは、日本でいう「新春セール」のようなものでしょうか。


ちなみに、お買い物に執着のない私たち夫婦はこれまでボクシング・デーにお買い物に出かけたことはなかったのですが、今回は州都に滞在中でしたし(←実は世界一大きなショッピングモールがあります)、そういえばオットの冬服を買い足さなければならないかな、とも思っていましたので、闘争心ゼロ丸出しで ゆっくり起きて、11時頃ノコノコと出かけて行ったのでした。

パーキングに車が停められないかしら?とも危惧していましたが、11時頃行けば逆にもうお買い物が終わって帰る人もいるわけで、結構運よくすんなり駐車完了。

学生時代を東京で過ごし、通勤ラッシュも人ごみも経験済みの私にとってみれば、カナダの世界一大きなショッピングモールの人ごみなんて何ともありません(笑)。

オットの服も無事半額で数着手に入れ、(この日自分の物は全然買う気はなかったのですが)偶然見つけた60%オフのドレスがかなり素敵で、オットも「素敵だから買ったら?」と乗り気でしたので、本当に久々に自分の(普段着ではないオシャレ系の)服を購入。

(日本ではドレスを着る機会は結婚式の参列くらいしかないと思いますが、こちらはパーティーなどでおそらく着る機会が多いのだと思います。ドレス売場が充実しているのはそのせいかと・・・)

あとは、インテリアショップで出会ったクリスマス仕様のクッション(50%オフ)が気になって、迷った挙句ゲットしてしまいました↓。

IMG_5118(S 640)copy

ちょっとお写真ではわかりにくいと思いますが、クリーム色にダマスク模様のようなエレガントな柄の生地が使われていて、形がクリスマスツリーなのです~

しかも、頂点にはタッセル、ツリーの枝の先には鈴がついていて、全体には斜めにタッセルが・・・!

クリスマス期間限定しか使えませんが、来年のクリスマスからソファの上にセッティングします~♪

他にもちょこちょこ細かいインテリア系のものを購入しましたが、それは省略いたしますね。

1月中旬に再び州都に行く予定がありますので、それまでに、このクリスマスホリデー中に買い付けたアンティークたちの一部をご紹介したいと考えております。


買付商品のご紹介を楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 16:12:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
