== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

我が家の天使たち♪

こんにちは。

今日は日中の最高気温が+1℃という予報でしたが、現在まだ-10℃・・・。
早く気温が上がらないと外へ出る気分になれません~。

さて、今日は(全然深い意味はありませんが)我が家にいる天使を探してみました

一つだけ理由があるとすれば、今のところ4月末にするであろう引っ越しのためのお片付け&荷造りのため、早く写真を撮って梱包・収納してしまいたいからです

さて、最初の子はこちら↓。
IMG_4715(S 640)copy
見覚えがある方もいらっしゃると思いますが、昨年のフリーマーケットで購入したプランターポット(ペア)です。

お次はこちら↓。
IMG_5038(S 640)copy
ランチョンプレートサイズのプレートセットです
IMG_5035(S 640)copy
1900年頃に製造されたアンティークなのです。
製造元は、現在も存在する英国の老舗メーカーですヨ。
プレートにはすべてハンドペイントで、ポーズの異なる天使たちが描かれております(ペインターのサインも入っているのです)・・・
こちらは夫婦で訪れた旅行先で購入いたしました思い出のお品です♪。

さらにこちら↓。
IMG_3924(S 640)copy

IMG_3933(S 640)copy
これらは一体何かといいますと・・・

IMG_3916(S 640)copy
我が家のキュリオ(小さめのキャビネット)の中に鎮座しているペアのフラワーベースです

そして最後にこの子↓。
IMG_5210(S 640)copy
少しわかりにくいお写真ですが・・・
ラッパを吹くエンジェルとヒイラギの葉・・・クリスマスにぴったりですよね。

IMG_5213(S 640)copy
こちらはポプリポットですが、中にクリスマスっぽいデコレーションを入れてクリスマスシーズンに飾るのもいいかなと思っています。

もしかしたら、まだ天使たちは我が家にいるかもしれませんが、本日はこの辺で失礼いたします☆。

※今日ご紹介した子たちはすべて私物であり、販売商品ではございません。
  何卒ご了承くださいませ。。。



本日のお写真の天使たちを「可愛い」「素敵」と思って下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 12:39:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
