== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

お気に入りのテーブルウェア♪ ~「アトリエ・ジュンコ」さん~

こんにちは。

現在東京ドームシティ?で開催されている「テーブルウェア・フェスティバル2012」。
行ってみたくて仕方がないのですが、さすがに海外在住だと無理ですよね

たくさんのブロガーの方々が記事をアップされていらっしゃいますので、それらを拝見しては「いいな~、見てみたいな~」と思っている今日この頃です。

しかも、このテーブルウェア・フェスティバルには私のお気に入りの「アトリエ・ジュンコ」さんも参加なさっていることがわかり、ますます行きたい熱が高まっております

「アトリエ・ジュンコ」さんといえば、私はナプキンリング、グラスマーカー、ナイフレスト等を持っているのですが、本日は手持ちのナプキンリングの一部をご紹介することにいたしました。

自然の中のガーデンパーティーや清々しい森の中でのティーパーティーにしっくり溶け込むような、自然を細やかかつ美しく表現したテーブル小物が素敵です♪。

例えば・・・。

こちらはオークのリーフをかたどっているナプキンリングです↓。
IMG_5174(S 640)copy
マットなゴールドがオシャレなんですヨ

こちらはラズベリーのナプキンリングです↓(お写真は1つだけですが、複数揃えています)。
IMG_5172(S 640)copy
お天気の関係であまり美しく写っておりませんが、透明感のあるラズベリーが光にあたるとキラキラと輝いて、とゴールドの葉っぱとの組み合わせも大変美しいのです。

そしてこちらはカナダ移住前に購入した、クリスマス用のナプキンリングです↓(複数揃えています)。
IMG_5167(S 640)copy
アトリエ・ジュンコさんのナプキンリング各種の中で、赤い色をしているものはおそらくこれしかないんじゃないかしら・・・。
c0181749_058090.jpg
(※このお写真↑のみ、HPからお借りしています)

他にもナイフレスト、グラスマーカーなどがありますので、また機会がありましたらご紹介いたしますね

「アトリエ・ジュンコ」さんの商品で、是非実際に手に取って見てみたいのが、ガラス製品です。
手仕事のエングレーヴィングが施されたグラスや美しいプレートなど、気になって仕方がありません

アンティークの食器類にすっかり魅せられている私は現行品のテーブルウェアを購入したいという気持ちに基本的にならないのですが、「アトリエ・ジュンコ」さんのお品はアンティークのデザインを復刻したりもなさっているせいか、結構気になるお品があるのです

テーブルウェア・フェスティバルをご覧になった方がいらっしゃいましたら、是非様子など教えていただきたいです~

*明日はこれまでブログにご紹介した数点の商品をショップにアップする予定です


ブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 12:49:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
