== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ショップ情報 ==

とてもシックなドレスデン・・・♪

こんにちは。

今日も寒いですが、明日(土曜日)からは寒さがゆるみ、今週末から来週にかけては0度前後になるそうです

それにしても、こちらの日々の気温の変化、すごいですよね
日によって最高気温も最低気温も、何十度も変わるんです・・・。

といいますのも、カルガリーや現在私たちが住んでいる州の南部には、「chinook(シヌック)」と呼ばれる風が冬に吹きます。

毎日吹くわけではなく、たまに(数週間おきくらい?)に吹く強風なのですが、これが吹くと気温が上がるのです。

ですから、冬で0度前後の暖かい週は、シヌックが吹いたためなのです~。


さて、本日は素敵なドレスデンをご紹介いたします

日本では昨年あたりからドレスデンに人気が出ておりますが、こちらはドレスデンフラワーにグリーンのラインが入ったシックでレアなデザインです

グリーンのラインもハンドペイントで素敵なのです~!
カップのシェイプもエレガント♪。
1900年頃のお品だと思われます。

IMG_4972(S 640)copy
こちらは、C&Sとデザート用プレートを組み合わせております↑。

1客ずつ、カップ内側の底のお花もカップ外側正面のお花もソーサーのお花も、絵柄が異なります

IMG_4934(S 640)copy
2客HOLD(在庫4 ⇒ 2)

こちらはデザート用のプレートです↓。
IMG_4918(S 640)copy
もちろん、すべて絵柄は異なります♪。
すべてSOLD

さらに、同じシリーズのケーキサーバーも・・・!
IMG_4907(S 640)copy
透かしが入ってエレガントなシェイプ。。。

IMG_4912(S 640)copy
絵柄の異なるものが2枚ございます。

さらにさらに。
こちらは小ぶりで可愛らしいデミタスC&S
IMG_4975(S 640)copy

こちらのシェイプもとっても素敵なのです
IMG_4973(S 640)copy

そして、どちらの形のC&Sも、ハンドル部分のねじれたデザインと金彩が私としてはツボなのです~!
IMG_4989(S 640)copy
食後にこんなデミタスでコーヒーをいただくなんて、素敵ですよね♪

シリーズで揃えると統一感が出てうっとりです。。。
グリーンのラインが入ってシックでエレガントな珍しいドレスデン、いかがでしょうか?


今日ご紹介したドレスデンを「素敵」と思って下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!


この商品のお問い合わせはこちらまでどうぞ♪ → lisa.promenade@gmail.com
 (C&Sは2客ずつ、デザート用プレートは2枚ずつの販売を予定しております)

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 09:58:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。