== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティークなひとりごと ==

一つで2度素敵な、芸術的リモージュ・・・♪

こんにちは。

爽やかな週明け・・・のはずでしたが、突発性のアレルギー性鼻炎に襲われ、今朝からティッシュが手放せません

あまりにくしゃみと鼻水がひどいので、やむなく鼻炎の薬を服用し、ようやく落ち着いてまいりました。

そんな爽やかとは程遠い今日の私ですが、その気分を変えるためにも素敵なお品をご紹介しようと思います。

本日ご紹介するのはこちらです↓
IMG_5313(S 640)copy
可愛らしいハンドルにたっぷりと塗られた金彩・・・。
アールヌーボーを連想させるアヤメのような柄。

実はダブルハンドルの「クリームスープC&S」なのです~
IMG_5334(S 640)copy

実はこちらのお品は、カップの2つの正面それぞれの柄が異なっており、どちらを正面にするかによって雰囲気が変わるのです!
ソーサーもそれに合わせて2種類の柄が描かれているのですヨ!

上のお写真はアヤメのような柄で柔らかくアールヌーボーな雰囲気ですが・・・

反対側を正面にいたしますと、パウダーグリーンに桜のような金盛りの柄が施されていて、優しく春らしい「和」の雰囲気になるのです
IMG_5333(S 640)copy

お写真では構図の関係上3客しか写っておりませんが、実際には4客ございます

アヤメのような柄はトランスファー(転写)ですが、手作業の金盛りもところどころに施されており、転写シールだけのリモージュより手がかかっている19世紀後半に作られた美しいお品です。

スープを入れるのもいいですが、食後にアイスクリームなどのデザートやフルーツを盛ってお客様にお出ししたりすると、とても素敵だと思います♪。

100年以上前に作られた子たちがコンディションの良い状態でせっかく4客揃っておりますので、バラバラではなくセットでお買い求めいただけるお客様を募集しております

ご興味をお持ち下さった方は、下記までお問い合わせ下さいませ。。。
(⇒ lisa.promenade@gmail.com )


本日ご紹介した商品を「素敵」と思って下さる方がいらっしゃいましたら、是非下記の「アンティーク雑貨」のボタンをポチッと押して、励ましのクリックをいただけますと大変嬉しいです↓。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
皆様のクリックが、いつも記事を書く大きな励みとなっております。
ありがとうございます!

┃ テーマ:**暮らしを楽しむ** ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ 12:56:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。